自由が丘にて♪
c0206352_1540301.jpg

自由が丘、Cafe La Boheme(カフェ・ラ・ボエム)

9月17日金曜日。
本来なら渋谷にいるはずだったんです~
大昔に一緒にお仕事をした、某公共放送局のお偉いさん(お友だちですけど)とランチの約束をしていましたが、新内閣の組閣の日にぶち当たってしまったので、前日に「ランチは延期しましょう」とお詫びの連絡が入ったため、ポカーンと空いてしまった予定を旧友との再会で穴埋めしました。

急に会うことになったので、エステ帰りの彼女に便利なところ、自由が丘で待ち合わせ♪
美味しさより安さを求めて、自由が丘ではいつもここ!
でも、お味は悪くないんですよ・・
落ち着けるし!






c0206352_15495888.jpg

驚き!
店内、異常な混み具合いで、少し待った挙句、2階のお席になりました~
もちろん、カウンターではなく、テーブル席ですけど。






c0206352_15512895.jpg

パスタだけじゃイヤなので、プラスでセット料金を払ってスープとシーザーサラダ、ミニミニ白ワインをつけるのが私たち流♪
でも、なぜ、シーザーサラダという名前がついているの!?
不思議~~
チーズが乗っかってるから、イタリア風ということでシーザーなの!?






c0206352_1554971.jpg

本日のシェフのお勧めパスタが、「タラバガニのクリームソース」だったんだけど~~
お値段も一番高かったんだけど~~

たまねぎが入っていて、甘味が強く出ていたので、私には今一つのお味!
(たまねぎ、嫌いなんです)
いつも注文する「小エビと青じそのパスタ」にしておけばよかった~~(泣)






c0206352_1604677.jpg

コーヒーつきで、ゆっくりお喋り♪
彼女は大学時代の親友で、本当に色々とあった青春時代をともに過ごしているから、二人にしか出来ない会話というものもあって、ツーカーの中なんです。

でも、目下の話題は、やはり子どものこと。
彼女の息子ちゃんは高校受験で、先日ウチの息子が合格したK大学の高等部を目指しているのですが、まぁ、本当に東京のお受験事情は凄まじいですね・・
大学受験より高校受験、高校受験より中学受験、中学受験より小学校受験のほうが、うーんと難しいような気がします。

急な約束でなければ、いつもの大学時代の悪友たち(くろすけちゃんやSちゃん)も誘いたかったんだけど・・





c0206352_1557259.jpg

自由が丘の街をフラフラ歩いて、可愛いブティックを覗いたりした後、ふらりと入ったビルでお茶♪
ここのカフェの名前すら覚えていないんですが、けっこう穴場でした。
お店も綺麗で人が少ない・・





c0206352_1743216.jpg

黒ゴマのチョコレートケーキとハイビスカスとカモミールのブレンドティー♪

不思議なネーミングのケーキとお茶ばかりだったので、
メニューを見た時には失敗した!と思っていたんですが・・
これがなかなか美味しくてヘルシー♪





c0206352_1793394.jpg

大きな窓があると、断然明るくていいですね♪

気心の知れたお友だちとお喋りすると本当に気分上々になります♪
若い頃から、お友だちにだけは恵まれていた私♪
お友だちって本当にいいものですね♪






2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-18 17:13 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00