雨の表参道♪BVLGARI IL CAFE♪

雨の表参道♪BVLGARI IL CAFE♪_c0206352_1840068.jpg

表参道、BVLGARI IL CAFE♪

数日前までの猛暑が嘘のよう・・
急に寒くなりました。
おまけに今日は朝から雨でした・・

今年の一時帰国は息子の受験のためというのが一番の目的だったので、
古くからのお友だちとほとんど会っていなかった私・・

いつまでたっても慌しさは変わることなく、このままでは会えなくなるかもしれないと、急にあせって、少しずつ旧友に会うようにしています。

本日は、ローマで暮らすようになったばかりの頃、イタリア語を学ぶ学校でクラスメートだったお友だちと表参道の「BVLGARI IL CAFE」で待ち合わせ♪
彼女は、大学を卒業してすぐに1年間のイタリア留学をしていました。
その後も何度か短期留学を続け、結婚後もご主人のお仕事の関係でミラノへ駐在。
南青山に住んでいるので、彼女とはいつも表参道で会うようにしています。





雨の表参道♪BVLGARI IL CAFE♪_c0206352_1849146.jpg

これまでは、「BVLGARIのローマ本店にも存在しないのに、日本にBVLGARIのカフェがあるなんて~」と二人してちょっとスノッブにバカにしちゃって、わざと入らなかったお店ですが・・
やはり、一度は入ってみようということになりました。





雨の表参道♪BVLGARI IL CAFE♪_c0206352_18521815.jpg

窓が大きくて(というより壁の代わり)、明るく、開放感があって、なかなか良い雰囲気です♪ちょっと気取った気分でお茶したい時にはお勧めです。





雨の表参道♪BVLGARI IL CAFE♪_c0206352_18482380.jpg

ケーキセットにしようかな~と話していたんだけど、それほどそそられるケーキリストがなかったので、「TEA BOX」にしました♪
入れ物が可愛い♪





雨の表参道♪BVLGARI IL CAFE♪_c0206352_18574793.jpg

BOXをズームで♪

上右は、生ハムとクリームチーズのミニミニパニーノ。
上左は、松坂牛を使ったミニミニハンバーガー。
それにしても、本当にミニミニサイズなんです。
でも、お味は良かったですよ~

真ん中はピスタッチョ味のチョコレート。
その下、左からアーモンドのムース、梨のジュースかけ、森のフルーツタルト。
これまた、超ミニミニサイズです♪

飲み物つき、税サービス料を入れて、2530円♪
こういうお店では妥当なお値段!?





雨の表参道♪BVLGARI IL CAFE♪_c0206352_1963997.jpg

チョコレートコーナー♪

「TEA BOX」に入ってたチョコレート、1つ600円で売ってました~
これらのチョコレートもね~、
BVLGARI本店のあるローマには売ってませんよ~
なんだか不思議な現象ですね。
日本ではブランドの名前がつくと何でも売れるのかしら!?


お友だちとは、毎年こうやって、表参道で会っては、お互いの近況報告をしています。
子どもことや自分のこと、共通の友人のこと、仕事のこと、色々な話をしました♪
やっぱり、こうやって旧友と会うのはいいものですね。
気分がスーッと晴れます
何十年も知っているから、1年のブランクなんて何ともない!
楽しい時間を過ごせました♪





雨の表参道♪BVLGARI IL CAFE♪_c0206352_1918255.jpg

そして、こ~んな面白いお土産も頂いちゃった♪
新宿の伊勢丹にしか入っていない「あめや えいたろう」の新商品♪
リップグロスの形をしたシロップだそうです。
ホットケーキにつけるのだそうです。

ギフト用には、風船を膨らませたような容器に入れてくれるのだそうです。
そして、風船の空気を抜くストローまでついているという・・
ちょっと感動!
ホットケーキ大好きなので、味見するのが楽しみ~~♪





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-16 19:25 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma