粋なアンティークレストラン♪
c0206352_0232033.jpg

9月10日、金曜日、今日は、古くからの友人が、なかなか小粋なレストランに連れて行ってくれました♪
この日に会っておかないと、お互いに時間が合わない・・
どうしても会いたいお友だちだったので、彼女の地元、恵比寿で待ち合わせ♪

好みだわ~~
この、民家を改造したような雰囲気の建物♪
一目で気に入りました♪
階段を上っていくと・・





c0206352_0254927.jpg

端っこに、こ~んなエントランスがあるんです♪
「Pampille](パンピーユ)

何でも、彼女の友人のお姉さまが経営するお店だとかで、アンティークな面白いものを集めて、お店に置いてあるそうです。





c0206352_0273540.jpg

お店の中からエントランスを見たところ♪
う~ん、隠れ家みたいで面白い♪
唸るようなセンスの良さ♪





c0206352_0282323.jpg

店内♪
素敵でしょう!?
お店に誰もいないのは、ランチタイム終了15時のギリギリまで、私たちがねばっていたからです(笑)





c0206352_0301864.jpg

店内、カウンター辺りからの見た感じ。
フランスのビストロ風な作りなんです♪





c0206352_0312698.jpg

出窓部分のお席、その1♪

テーブルや装飾品一つ一つにオーナーのセンスが感じられます。
窓から入る光が明るいお席です♪





c0206352_033408.jpg

出窓部分のお席、その2♪

私、最先端のモダンな家具も好きですが、こういう風に、趣のある木のぬくもりを感じられるアンティーク家具も大好きです♪





c0206352_0363163.jpg

私は、じゃがいもとチーズのグラタンを頂きました♪
ほくほくのポテトととろけたチーズが~
美味し過ぎる~~♪





c0206352_038474.jpg

サラダもついているんです♪





c0206352_0383922.jpg

お友だちが頼んだのは、塩スコーンに、本日のお惣菜とサラダがついたもの♪
こちらにも心惹かれたのですが、大好きなグラタンの誘惑には勝てなかった~~





c0206352_040228.jpg

塩スコーンに乗せる、自家製コンフィチュールが5種類もあります♪




c0206352_0412833.jpg

コーヒーもついています♪


まるでタイムスリップしたかような、こんな素敵な雰囲気の中で、美味しいランチを食べながら、旧友との久しぶりの再会♪
時がたつのも忘れて、お喋りに夢中になりました♪
おまけにご馳走になっちゃった・・


でもね、ここのレストラン、ランチはとってもお手軽なんです♪
私の頼んだグラタンなんて、サラダとコーヒーor紅茶つきで、なんと850円♪
信じられない♪


とっても雰囲気がいいので、絶対にまた来ようと思いました♪
すっごく気に入ったんです♪
こんなところ、地元の人じゃないと分からないよね。
連れて行ってくれた旧友に大感謝です♪



「Pampille」(パンピーユ)
目黒区上目黒1-6-5
森ビル2F
Tel:03-6412-8665





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-10 23:56 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17