「エクセルシオール」から「ドトール」へ乗り変え♪
c0206352_1643382.jpg

「ドトール」のアイスハニーカフェラッテとミルクレープ♪
この「アイスハニーカフェラッテ」、美味しいです♪
衝撃の美味しさです♪
はまってま~す♪
名前の通り、蜂蜜入りですから、ガムシロップを入れる必要はありません。
そして、ミルクレープも、このようなチェーン展開されているお店の中ではいい線行ってると思います。






c0206352_16433114.jpg

「ドトール」のアイスハニーカフェラッテとミラノサンドB♪

そして、このミラノサンドBも美味しいです♪
気に入っています♪
サラダと海老が入っていて、ジェノベーゼのバジリコソースがかかっています。
(海老好きの私ですから、笑)

でも、どうしてミラノ!?
ジェノベーゼなのに・・
日本では、ミラノという名前がお洒落に響くのでしょうね~


以前は、こういう系列のお店は「Exelsior Cafe」がお気に入りだったんですけど、
最近はもっぱら「ドトール」です。
幸い、家の近所にもありますし、通ってま~す♪
あ、だけど、この2つ、同系列の経営なんですよね。





c0206352_170277.jpg

で、今さら~ですが、Tカード作りました♪
こんなことなら、東京に来た最初の頃に作っておけばよかった・・
これまでに捨てたポイントは相当なものだわ・・


さて、本日の東京は、台風が通り過ぎたせいか、エアコンを入れる必要のない一日となりました♪
怖れていた雨も降らずに、午後からはお日様も顔を覗かせました♪

私は、息子の合格第一号が出てホッとしたものの、まだ息子が頑張っているし、特に息子が試験の日は親の私がお気楽に出かけるのは不謹慎な気がして、家の中で過ごしています。
何よりも睡眠不足なんです。
しかも昼寝が出来ない性質(たち)・・


東京に来て以来、ゆっくり眠ったことがありません。
ここには、イタリアとは別の意味での食材が豊富にあることもあって、
特にイタリアでは絶対に食べられない美味しい食パンがあるし、
息子に朝はしっかり食べさせて頭の動きを活発にさせなければ~と、張り切っているわけです。

それに、新聞の契約をしてないので、朝一番で近所のコンビニに朝刊を買いに行って息子に読ませなければなりませんし。

TVもニュース以外は見ていません。
(ローマにいる時のほうが日本のドラマをしっかり見ていました~)
息子の勉強の邪魔になってはいけないから・・ということもありますが、7月8月は本当にバタバタだったので、とてもそんな暇はありませんでした。

でもね、家の中にずっといるのも何だか寂しいので、こうして、ご近所のドトールで一人お茶しながら本を読んだりするのです。
明日は、久しぶりにお出かけです。
あ、でも、日曜日も出かけたから、全然出かけてないってわけではありませんね♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-09 17:16 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53