嬉しいご報告♪

c0206352_10504828.jpg

サクラサク・・
季節はずれの桜ですが・・

本日、9月8日は、港区三田にある「私学の雄」K大学法学部、帰国子女枠入試の合格発表でした♪
おかげさまで、息子、無事に合格しておりました♪
第一志望ではありませんが、大変嬉しいです。
一つ、合格が決まると全然気分が違います。

ここに遊びに来てくれている私のプライベートなお友だちの皆さんにお知らせする意味でも、このエントリーを上げました。

まだまだ受験は続きますが、気持ち的には余裕で臨めそうです。
私もやっと普通に暮らせそうです。
これまでは、食欲もなく、誰にも会う気分ではなかったし、そもそも、子どもが一生懸命頑張っているのに、親の私が遊び歩くなんて不謹慎なので、極力、予定も入れていませんでした。
それでも、9月いっぱいは、大人しくしていますが、本当にホッとしました。

帰国子女枠大学受験は、書類の準備といい、出願といい、通常の一般受験とは違って、その大変さは並大抵のものではありませんでしたが、一番頑張ったのは、息子本人と言えるでしょう。
内申も大きく左右するので、イタリア現地高校の勉強も頑張る必要があったし、さらに、国語としての日本語も勉強しなければなりませんでした。
おまけに英語力も問われるので、TOEFLでそれなりの結果も出さなければなりませんでした。
よくやってくれたと思います!

これで、もう、一応、滑り止めに出願していた、いわゆるG-MARCH校は受ける必要はなくなりましたが、他の試験は残っているので、気楽な気分で、でも、力を抜くことなく頑張って欲しいと思います。




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-08 10:52 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma