フランス風おデート♪

c0206352_2252368.jpg

日本橋三越♪

本日は、同じ趣味を持つお友だちとおデート♪
10月に神戸で行われるご贔屓バンドのチケットを1枚譲って頂くので、
チケットの受け渡しも兼ねて、音楽談義♪





c0206352_22553130.jpg

待ち合わせは、こちら♪
日本橋三越本館3階の「LADUREE」♪






c0206352_22564757.jpg

サロン・デ・キャトルセゾンのお席に案内されました~
19世紀ルイ・フィリップ様式のインテリアです。

並ぶかと思っていたのに、予想に反して、人が少ない・・
お店だけではなく、
日曜だと言うのに、デパートそのものに人が少ない・・
やはりデパート不況と言うのは本当なんですね。

渋谷や原宿は平日だってものすごい人混みなのに!





c0206352_22595598.jpg

ナポレオン様式のサロン・ブルーもありますが、
意外に、お店が小さいのにびっくり!






c0206352_2322650.jpg

むふふ・・
「メニュー・マリーアントワネット」なるものが・・
これは、ご贔屓さんにピッタリのネーミング♪





c0206352_2334169.jpg

きゅうりのガスパッチョ♪
オムレツ・コンコルドとズッキーニのサラダ、バニラ風味、そして、トマト風味のシュー♪
パンがついて、食後のコーヒーつき。

お食事の量はお上品ですね。
お腹一杯にはなりません・・
わたくし、大食いなもので・・


それにしても、なんと4時間半も音楽談義をしてしまった~~
あ、ロック系です。
お友だちは、私より若くて、色々なバンドのライブで、全国を飛び回っているのです。
今週末は、珍しくライブの予定が入ってなかったようで、おデートの実現となりました。

音楽って素晴らしいわ~♪
とっても楽しいひと時を過ごせて、
精神的にも大変なこの時期の、良い清涼剤となりました♪

さぁ、明日から、また頑張るぞ~~♪


ちなみに、こちらの「LADUREE」は、本場フランスのお店を知ってしまうと、どうにも物足りない気がしました。
お店自体も、インテリアも、食べ物も・・

しかも、写真を撮っていたら、怒られたし!
パリではそんなことは全然なかったのに!
東京の他のレストランも、写真を撮ると皆さん、喜んで下さったのに!
ブツブツ・・




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-05 23:16 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma