カナルカフェ?和風カフェ?
c0206352_1736428.jpg

神楽坂♪
今年はいったい何度行ったことでしょう!?
夫がいる間、
彼は、一日に一度はどこかへ出かけなきゃいけない人で、

悪妻の誉れ高いわたくし、
口は悪いけど、本当は優しいわたくし!
無理して毎日どこかしらに付き合っていました・・

以前、この方のブログ(←ここをクリック♪)で知った、飯田橋(神楽坂ってことですね)にあるカナルカフェ♪
一度は行きたいと思っていたのです~




c0206352_17142050.jpg

カナルカフェの入り口♪
人気あります~~





c0206352_17151195.jpg

ここには、東京で最初に出来たと言うボート場があるんです♪
もちろん、オープンカフェになっています♪





c0206352_17163189.jpg

お濠の上にもデッキを張り巡らせた、水と緑に囲まれたカフェなんです♪
しかし、この暑さ!
いくらなんでも、オープンカフェに座るのはきつい・・
東京はそれほどの暑さなんです・・
爽やかな風なんて全然流れてこない~~~!

かといって、これだけの場所で、中のクーラーが利いた所に座るのもなんだか・・・





c0206352_17221623.jpg

というわけで、この日は、神楽坂入り口の和風喫茶「紀の善」に入りました♪





c0206352_17234084.jpg

お店の中も素敵~♪
しかし、クーラー利き過ぎていて、寒かった!

ここは、入るとまず、美味しい暖かい日本茶とお煎餅が出てきます。
写真を撮るのを忘れてしまいました・・





c0206352_17255333.jpg

夫は、抹茶のムースを♪
私も味見させてもらいましたが、かなり濃厚な渋いお抹茶のお味でした♪
これにあんこと生クリームを合わせるから、美味しさが引き立つんですよね♪





c0206352_17275386.jpg

私は、白玉あんみつを頂きました♪
白玉も寒天も大好きなんです~♪


東京のカフェめぐりも楽しいものです♪
ローマよりずっとお洒落なお店が多いような気がします。




「カナルカフェ」
新宿区神楽坂1-9
Tel:03-3260-8068
今月のお休みは月曜日です。
でも、常に月曜日が定休日ではないので気をつけてください♪
イタリアンのお食事も楽しめます。
地下鉄東西線、有楽町線、南北線「飯田橋」駅B2出口



「紀の善」
地下鉄東西線、有楽町線、南北線「飯田橋」駅B2出口
神楽坂に入ってすぐのところにあります。




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-03 17:37 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05