神楽坂のフレンチで同窓会♪
c0206352_15174792.jpg

神楽坂、毘沙門天♪

この間の日曜日は、神楽坂のフレンチで、ローマ日本人幼稚園時代のママ友との同窓会でした♪
用事があって来れない方がたくさんいて、6名でのランチとなりました♪
ちょうど、この毘沙門天の手前の道を左に入ると、隠れ家的なフレンチレストランがあるのです♪





c0206352_15192310.jpg

「TeMARI」
「美味しいものをすこしづつ」というコンセプトのお店♪
ほとんど神楽坂が地元のAちゃんが予約してくれました♪





c0206352_15263864.jpg

2Fのバーコーナー





c0206352_15272550.jpg

2Fのテーブル席
写真のご婦人方は私たちとは関係ありません。





c0206352_15295847.jpg

まずは、「小さなプロローグ」
グラスに入ったビシソワーズとクリスピーと何だったか忘れたクリームチーズ和え




c0206352_15363050.jpg

お野菜の前菜♪
ガラスのお皿に一つずつ乗せたお野菜♪
まるで、絵のように綺麗なんです♪




c0206352_15392782.jpg

お野菜とお肉の前菜
「ビーフのアスピックゼリー寄せ、サラダ風クリピッシュソース
量もちょうどよくて、デリケートな凝ったお味♪

次は、いよいよ、メインに入りますが、3種類の中から選べます。





c0206352_1543623.jpg

私の選んだお魚料理♪
「小笠原産ハタのポアレ、夏野菜のラタトイユ」
うう・・ん、美味しい~~♪
それに、このプレゼンテーション♪
シェフのセンスが光りますね。




c0206352_15465819.jpg

本日のお肉料理を選んだママ友♪
「津軽鶏のグリル、ソースタプナードで夏らしく」
こちらも見た目が綺麗だし、地鶏のようで美味しかったそうです♪





c0206352_1549779.jpg

旬のお野菜を主役にした、もう一つのメイン♪
「根菜とキノコのグリル、季節野菜のニョッキ添え」
これもね~、運ばれてきた時に「、わ~っ!」と歓声が上がるほど、
宝石のように美しい一品でした♪




c0206352_15515810.jpg

一つ目のデザート♪
デザートの盛り合わせ♪
もちろん、ギャルソンが、必ず、お料理やデザートの説明を細かくしてくれるんですが、書き留めない私はブロガー失格でしょうか!?
覚えてな~~い!
少しずつなので、色々な味を楽しめます♪





c0206352_15595126.jpg

2つ目のデザート♪
「宇治抹茶のスフレグラッセ、レンズ豆とタピオカと共に」
あっさりした感じで、甘過ぎず、私好み♪




c0206352_1622169.jpg

食後のコーヒー♪
(お紅茶でも大丈夫です)
嬉しいのは、ミニミニどら焼きと小さなチョコレートケーキが付いてくること!



ちなみに、ワインも1杯目はサービスでついてきます。
お酒の苦手な方にはソフトドリンクもOKです。
私は、ワイン、2杯目を実費で頼んでしまいましたけど♪


そして、こんなに盛りだくさんなランチコースが、なんと2980円なんですよ♪
当然、満席でした♪
予約なしでは行けませんので、ご興味のある方は、予約してから行ってくださいね♪


「TeMARI」
新宿区若宮町10番地
プレール神楽坂1-2F
Tel:03-3268-7729


さてさて、私たちは、思い出話から近況報告に至るまで、話が尽きることなく、
この後も場所を変えて、ず~っとお喋り♪
なんていうか、子どもが小さな頃、異国で出会ったママ友との絆って深いんですよね~
あの頃は、子どもが幼稚園に行くようになって、やっと出来た自由な時間を、ショッピングや食べ歩きをして楽しんでいました♪

もちろん、楽しい思い出ばかりじゃなく、色々な事件もありましたが、
それもひっくるめて、今は全て良い思い出♪

楽しい時間を過ごせました~♪
皆さん、ありがとう♪
また会いましょうね♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-02 16:33 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05