大黒家の天丼♪
金曜日の浅草♪
浅草まで行くからには、私にも、是非行きたいところがありました~




c0206352_22395656.jpg

天麩羅の「大黒家」です♪
こちらの、ものすごいボリュームの天丼、有名なんですよ~
一度は食べてみたかったんです♪
ただし、いつも行列が出来ていて、暑い中、外で15分くらいは待たなければなりません。





c0206352_22455162.jpg

私の頼んだ天丼セット♪
天丼だけだと、おしんこしかつきませんが、セットにするとお吸い物とお通しがつくのです♪
ちなみに、夫は、普通の天麩羅定食を頼みました。





c0206352_22475831.jpg

有名な海老の天麩羅が4尾乗った天丼♪
「大黒家」の名物料理です♪
もちろん、上に乗せる海老は2尾のものも3尾のものもありますが、ここに来たからには、やはり4尾でなければ~~

美味しい~~!!
しかし、カロリーが~~!!
私って、どうして、こんなにカロリーの高いものが好きなんだろう!?

ちなみに、お値段ですが、
海老4尾の天丼は1900円。
セットにすると2450円です。




c0206352_22522562.jpg

そして、お台場行きの「ヒミコ」に乗るまで、30分ほど時間があったので、こちらで一杯♪
浅草と言えば、「神谷バー」ですよね♪





c0206352_22535657.jpg

昔ながらの雰囲気の中、皆さん、昼間っから楽しんでいらっしゃいます♪





c0206352_22554019.jpg

夫は、生ビールの小。
私は、ハチブドウパンチ♪
昔ながらぶどう酒♪
懐かしい味がしました~♪



天麩羅「大黒家」
東京都台東区浅草1-38-10
Tel:03-3844-1111




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-29 23:00 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。