東京駅、新丸ビル♪

c0206352_21181821.jpg

今日は、東京駅の新丸ビルへ♪
初めてではありませんが、久しぶりだったので、素敵な内装のビルだな~って思いました♪

大手町にある某新聞社のローマ特派員だったお友だち夫婦とランチの約束♪
子供同士も親友同士で、家族ぐるみのお付き合いです。





c0206352_21214968.jpg

6Fのタイ料理のお店「サイアム ヘリテイジ 東京」で待ち合わせ♪






c0206352_2123139.jpg

単品料理も頼めますが、ビュッフェランチがお得♪
2200円で食べ放題!
しかも、何度でもお代わりが出来るんです・・
食べ過ぎそうな予感・・






c0206352_2125180.jpg

最初に取ったお皿とスープ♪
やっぱり、食い意地を張ってしまって、全員2回目に行ってしまいました~

デザートも食べ放題だったんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
私はタピオカのココナッツミルクを♪
実は、生まれて初めて「タピオカ」なるものを食べました!
美味しかった~~
でも、お腹が破裂しそうになりました・・






c0206352_21275488.jpg

お友だちのご主人様が、新聞社に届いたばかりの新刊本を12冊も持ってきて下さって、プレゼントしてくれました♪
毎年、こうなんです。

新聞社には、各出版社から書評を書いてもらうための新刊本が届くのです。
(あ、彼は書評の担当ではありませんけどね)
本は買うと高いので、とっても嬉しいプレゼントです♪

特派員として世界中に駐在していたお友だち夫婦の話は、とっても面白くて・・
ちょっとスケールが違います!
オフレコ話もいっぱいで、大変ためになります!






c0206352_21522199.jpg

ランチの後、ご主人様はオフィスへ戻ったので、私たちは3人でオアゾへ。
まずは、お茶を飲んで、「MARUZEN」へ。






c0206352_21544150.jpg

「MARUZEN」4階、洋書コーナー
こちらのお店、洋書コーナーの充実ぶりが凄いのです♪
小さい頃から本が大好きだった私。
本屋さんには何時間だっていれます。
それはお友だちも同じ。






c0206352_2156443.jpg

英語の本を買おうと思っていたんだけど、結局、バイリンガルBOOKという便利なものを見つけたので、「これは使える!」と思って、上の2冊を買いました♪

英語の勉強をもう一度始めなきゃ~って思っているところなんです♪





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-24 22:02 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma