赤坂もち「青野」

c0206352_17455153.jpg

赤坂見附にて。
赤坂プリンスも閉館するのね~
なんとなく寂しい~

さて、わたくしが赤坂までお出かけしたのは、「赤坂もち」が食べたくなったから♪





c0206352_17485728.jpg

赤坂「青野」に買いに行きました~♪
赤坂通りの本店までは、赤坂見附からだと10分くらい歩くので、見附店で♪
ここ、駅を出たすぐそばにあるから便利なんです♪






c0206352_17503075.jpg

「青野」の表のショーウインドウ。
ここ、和菓子の老舗で、すっごく美味しいのに、お値段はお手頃なんですよね~





c0206352_17531861.jpg

今日の私のおやつ♪
「水まんじゅう」と「赤坂もち」

「赤坂もち」は、おもちの中に刻んだ胡桃が入っていて、きな粉をまぶして食べます♪
小風呂敷に包まれています♪

「水まんじゅう」は、本物の笹の葉にくるまれて、つるんとしたおまんじゅう♪
食感がいい!
中のあんこも最高です!

美味しいです~~♪
どちらも、1つ210円。






c0206352_1823619.jpg

最近、TVや新聞で取り上げられた、
話題の「黒べえ」や「感謝の喜もち」もお手頃価格で売っています♪
写真右が、「感謝の喜もち」






c0206352_17563949.jpg

ついでに、明日、お呼ばれされているお友だちに持っていくお土産も用意しました♪
「七菓味くらべ」
青野を代表する和菓子が7種類入ったもの♪


普通にスーパーに売っている安い和菓子も十分美味しいけど、
たまには、老舗の味もいいものですね~♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-14 18:10 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma