東京のイタリア人・・

東京のイタリア人(夫のこと)は毎日どのように過ごしているのでしょうか!?



c0206352_18174713.jpg

はい、毎日、原宿、表参道に通っております!
地下鉄、神宮前で降りているようです。




c0206352_18191876.jpg

そして、明治通り、東郷神社のちょっと先にある、とある場所に通っております。





c0206352_18202597.jpg

こちらの、渋谷区立中央図書館です。
この5月にリニューアルされたばかりで5階建ての素晴らしい図書館です。






c0206352_18212232.jpg

そして、お勉強しています。
というより、論文を書いていると言ったほうがいいかな!?





c0206352_18222591.jpg

そして、どこに行っても、「イタリア人」な夫は、ランチには、必ず、表参道の「LAVAZZA」に来ているそうです。
しっかし、どこに行ってもイタリアンが食べたいと言う気持ちが分からない・・
いわゆる「Italianissimo」な夫です。






c0206352_18244167.jpg

LAVAZZA1階
セルフサービスですが、パスタやお食事は注文すると、お席まで運んでくれます。






c0206352_18251417.jpg

LAVAZZA2階

毎日、表参道に出かけている夫が憎たらしいので、私もお昼に「LAVAZZA」まで出かけました。
中央のテーブルの外人ファミリーは、スペイン語を喋っていたけど、イタリア語を喋っていた私に「ラフォーレ」はどこにあるのか、と聞いてきました。
交差点の反対側に見えるのに、やっぱり海外からの慣れないお客様には分かりづらいのね。





c0206352_18305754.jpg

夫お勧めの「ジェノヴェーゼ」を頂きました♪
確かに、ファストフードなわりには美味しいです。
ちゃんとピノーリの入ったジェノヴェーゼソースでしたし、海老が3尾も乗ってるし、パスタもアルデンテでした。

お値段、830円。
サラダをつけると、プラス350円。
ドリンクをつけると、さらにプラス250円。
セットメニューなどないようなので、そんなにお得感はありません。

私だったら、毎日、色々な所で、ランチを楽しむけどな~




「LAVAZZA」
渋谷区神宮前6-3-7
Tel:03-3400-2878





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-12 18:38 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma