疲れた身体に鞭打って・・
疲れ果てております~~

おまけに冷房病でしょうか!?
喉が痛くて頭も痛い・・
もちろん、睡眠不足が一番の原因と思われますが・・

そんな疲れた身体に鞭打って、某大学まで入試要項を買いに行ってきました。
ツタのからまるチャペルがあって、雰囲気はまさにイギリス~~!
正直、偏差値はそこそこ高いところですが、試験そのものが一番遅いので、滑り止め的存在!?
ここを受けることのないようになればいいけど!


そして、出かけたからには・・と、急を要することではないけれど、とっても面倒だったけど、大久保まで行きました。
ここには、東京で唯一の教科書専門店があるのです。
いや、全国でも唯一かもしれないな~





c0206352_17151528.jpg

大久保駅そばの「第一教科書」
日本中で使っている小学校から高校までの教科書が、各科目、各出版社、全て揃っています!

私、毎年、ここで相当のお金を落としていたんです。
息子は、イタリアでは理系の高校だったので、日本語でもやらせようと思って、「数学」「化学」「物理」の教科書を買ったり、もちろん、国語や世界史の教科書は言うまでもありません!

全くの無駄に終わりましたが~~

あ~~、誰か、イタリア在住の方で、私がここ数年の間に買いまくった教科書、参考書、漢字練習帳、漢字検定用の教本、問題集、全て未使用、新品のものを半額でいいから買ってくれないかしら~!?
ただで差し上げるには、あまりにも厖大なお金をつぎ込んでいるので・・
さすがに、ただというわけには・・





c0206352_17153072.jpg

こちらの倉庫のようなところに、各種教科書が揃っています!
今回買ったのは、高校用の教科書「政治経済」「現代社会」「倫理」です!
これは、さすがに無駄にはならないと思います。
あくまでも希望的観測ですが・・(笑)





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-09 17:39 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。