招かれざる客・・

c0206352_2250769.jpg


どうして、イタリア人って一人じゃいられないんだろう!?
いっつもいっつも、家族と一緒でなきゃいられないんだろう!?

確かに、イタリアで、周りを見ていると、いつでもどんな時でも、イタリア人はいっつも家族と一緒にいるけど~
一人の時間を過ごすことが出来ないイタリア人!
寂しがりやのイタリア人!
誰かと一緒じゃないと落ち着かないイタリア人!
全然、個人主義ではないイタリア人!

私は一人の時間が好き~
そういう時間を持てることは大切だと思うのに、
こういう考えを全く理解できないイタリア人!

イタリア女性さえ、「一人で過ごすなんて、寂しくないの??」なんて、すぐに聞いてくる・・


というわけで、夫が東京にやってまいりました~
今年は、ものすご~~く迷惑なのに、
息子が「勉強の邪魔をされたくないから、来ないでくれ」と頼んだのに、
全く聞く耳を持たないイタリア人!
空気を読めないのではなく、あえて、自らの意思で空気を読むことを拒否するイタリア人!


私、正直者なので、顔や態度にすぐに出ちゃいます。
迎えに行ったけど、とっても迷惑なので、不機嫌な顔をしていたら、
「Maleducata」と言われた~

そんなこと言われてもね~
私、ローマで、はっきり迷惑だって言ってたんですけど~
今年はいっさい、面倒を見れないと言ってたんですけど~
つまらない思いをしても、それは自己責任だと言い渡していたんですけど~

ああ・・・、私の平和な日々が~
ただでさえ忙しい毎日がさらに大変なこととなってしまう~

イタリア語がうるさすぎる~~
なんで、こんなにお喋りばっかりするのよ~~
私は、静かに暮らしたいのに~~





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-06 23:06 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma