日比谷にて・・
c0206352_1942370.jpg

今日は懐かしい日比谷へ。
というのも、私、大学卒業後の1年間、ロンドンに渡る前に、日比谷のオフィスでお仕事していたことあるんです。
だから、これまた、お庭のようによく知ってる!




c0206352_196265.jpg

遊び歩いているわけではありません。
情報収集のため(笑)、知人と、大好きな帝国ホテルで待ち合わせ♪





c0206352_1982518.jpg

愛煙家には厳しい時代となりました。
帝国ホテルには、2Fと3Fの宴会場にしか喫煙スペースがありません。





c0206352_1995580.jpg

ここが2Fの宴会場にある喫煙スペース!
隔離されてないので、少なくとも開放感はあるかな~
タバコを吸う人も、あのタバコ臭い空気の悪い小部屋のような喫煙コーナーはいやなものです。
少なくとも私はね。





c0206352_1912222.jpg

パークサイド・ダイナー
1Fの、このガラス張りのティールーム、帝国ホテル直営ですが、パンケーキとカレーが有名で、ランチも美味しくて、昔からよく使っていましたが、いつの間にリニューアルされたの!?
名前まで変わっているし~~~~
う~~~~~ん、明るすぎる~~
前のほうが落ち着く~




c0206352_1917597.jpg

スイーツは省略。
アイスティーだけ頂きました。

去年、帰国枠受験をされた方のお話しを聞いて・・
やはり、大変な苦労をされたようで、私だけではないんだな~
そして、その難しさ(合格への道)も並大抵のものではないんだな~
と、実感しました・・




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-07-30 19:22 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05