六本木ミッドタウンにて・・
c0206352_2147183.jpg

雨の日の東京都庁。
恵みの雨!?
涼しい一日となりました・・




c0206352_2151567.jpg

都営大江戸線東京都庁前駅
ここから六本木まで11分!
近い~~




c0206352_2152483.jpg

六本木ミッドタウンで、大学時代の悪友たちと待ち合わせ♪
私、ヒルズよりミッドのほうが好きなんです~
地下鉄と直結していて行きやすいから!
あ、ヒルズも直結してますが、ちょっと遠いですからね。




c0206352_2154289.jpg

ミッドの2Fから眺める風景。




c0206352_21571639.jpg

東京ミッドタウン・ガーデンテラス3Fの「淡悦」
お気に入りです~




c0206352_2158244.jpg

「淡悦」
ビルの中にあるとは思えないほど、小粋な作りです♪

お店の名前「淡悦」の由来は・・
甘い、辛い、などのような舌で感じる味の他に、第六感で感じる「淡」と言う味があると言われているそうです。
作る人は食べる人の気持ちを思い、食べる人は作る人の気持ちを思う。
そこに喜び「悦」が生まれる・・
なんていうか、素晴らしい心意気ですね♪





c0206352_21592068.jpg

私が頂いたのは、「野菜御膳」
ヘルシーだし、このお店では一番安いし♪
2300円♪

これは、一番目のお皿です♪
写真がぼけてしまった~~




c0206352_222787.jpg

「野菜御膳」の二番目のお皿♪
むむむ・・、ヘルシーで美味しい♪




c0206352_223338.jpg

悪友の一人が頼んだのは「鰻御膳」
美味しそうでしたが・・
私は鰻が苦手なんです~




c0206352_224499.jpg

お茶の時間は、ミッド1Fの「SADAHARU AOKI」にて
カフェ・グレースとシュー・アッラ・クレームを!
なんのことはない。
アイスコーヒーとシュークリームのことです♪
「AOKI」はパリにも出店しているので、パリに行った時に見かけましたが、さすがに行きませんでした~(せっかくならパリのパティシエのものを食べたいじゃないですか~)。

ミッドに来ると、今度こそ「YOROIZUKA」に行こうと思うものの、待ち時間が2時間とかで、結局いつも「AOKI」に来てしまう私たち♪

今年の私の帰国は息子ごとがメインで、8月が特に忙しいため、いつものように、お出かけ三昧出来ないのです。
8月は、私の個人的な遊びごとはほぼ封印です。
だからこそ、とりあえず、今のうちに大学時代の気心知れたお友だちに会っておきたかったのです。
もっぱら、私の愚痴話を聞いてもらっただけですが・・
何時間喋っても、喋り足りないものですね(笑)
青春をともに過ごした仲間っていいわ~♪

しかし、皆さん、ド派手だった~
イタリア帰りの私が一番地味だったって、どういうこと!?



「淡悦」
港区赤坂9丁目7-4
東京ミッドタウン・ガーデンテラス3F
Tel:03-5413-8668
ランチも予約をしたほうが無難です。
個室は2部屋ありますが、かなり前に予約を入れないと取れません。





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-07-29 22:20 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。