LA CANTINOLAにて暴飲暴食♪
c0206352_2364352.jpg

「LA CANTINOLA」
たぶん、ローマに暮らしたことある人は、1度は行ったことがあるはず!
在住日本人の間で人気のあるお店です。
魚介類のお料理がリーズナブルなお値段で食べれるところなの!
その上、お店の人は親切だし、お料理はとっても美味しい!





c0206352_23113211.jpg

久しぶりに行ったら、リニューアルされて大きくなっていた!
ここ、いつも予約なしでは食べることが出来なくて、今回は予約しないで行ったので、午後7時半に行ったら、さすがに一番乗りでした~
だって、お外、まだ明るいもん!





c0206352_23143446.jpg

ここのアンティパスト・ミストは絶対にはずせない!
もう、これだけでお腹がいっぱいになっちゃうけど、たまにはいいよね!
ずっと、この暑さで食欲なかったからさ~

暑いから、無性に白ワインが飲みたくて、ハウスワインでいいのに、またまたうるさい夫が「~~の銘柄を」とか頼んでしまった・・




c0206352_23175461.jpg

Spaghetti alla cantinola(カンティノーラ風スパゲッティ)
私はいつもこれ!
ワンパターン!
ちょっと考えられない程の美味しさなんです。
魚介類のクリームトマトソースなんだけど、忘れられない味なんです。

写真だとあまり美味しそうに見えないでしょう・・
残念!
それにしても、量が~~~




c0206352_23211927.jpg

どうしても食べたかった、今日の一皿♪
イカのフライ♪
白身魚やえびも入ったミックス・フライもあるけど、私はイカだけを頼みました~
お魚が新鮮すぎて、美味しい~~~





c0206352_2323199.jpg

夫はタイを頂きました!
で、もちろん、まるごと焼いて持ってきてくれたんだけど・・
お魚を食べるのが下手なイタリア人!
お店の人に、身だけを綺麗に取ってきてもらいました。


この後のデザートは、とてもとてもお腹に入らず、私は、カフェだけを頂きました♪





c0206352_23262986.jpg

食後は、凍った小さなグラスと食後酒を持ってきてくれます。
ブルーべリーのお酒と、アマーロ、グラッパ、リモンチェッロ♪
ここの自家製のリモンチェッロ、最高ですよ~

やっぱり食べ過ぎてしまいました~

二人で、これだけ、食べて飲んで78ユーロ♪
安いと思いません!?
(夫はスパゲッティは食べていませんが)


LA CANTINOLA
Via Calabria 16-18
(Piazza Fiume-Via Veneto)
Tel:06.4282.0519




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-07-19 23:32 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47