大掃除♪

息子が旅立っても、まだまだ私の学校参りは続きます・・
本日のローマ、体感温度は43度だったそうで・・
しかも週末はさらに気温が上がり、イタリア全土、40度超えが予想されています・・
トホホ・・
早く日本に帰りたい・・

そんな中、疲れ切った身体にムチうって、さらに、息子のぐちゃぐちゃの部屋を大掃除。
いや~、大変だった!
窓ガラスは汚れまくり、色々な物が無秩序に散らばっている部屋・・
何時間かかったかな~
なんとか綺麗になりました。




c0206352_5233917.jpg

息子の部屋。
入り口から見たところ。
左側に洋服ダンスと勉強机。
右側にソファーとベッド。





c0206352_528716.jpg

息子の部屋。
窓側から見たところ。
扉はスペースを節約するため、引き戸にしています。
上部(廊下の上に当たる部分)には、小さな屋根裏部屋風のものを作っています。





c0206352_5295894.jpg

ソファとベッドの部分。
ベッドは2段ベッド風ですが、これまたスペースを作るため、下段がないタイプのもの。
その代わりにソファーベッドを置きました。
これね、ダブルベッドになるんで、お友だちが来た時に、二人までは寝れるんです。
液晶TVは全くの無駄だった。
全然使わなかった・・





c0206352_5321435.jpg

机の部分。
とっても大きな机で、いつもは、この上に、パソコンやら本やら、色々な物が散らばっています。
机の上は、作り付けの本棚。
どうも息子の趣味ではなかったようで、いつも「取りたい」とぼやいていました。

もうね~、私はまたまた疲れ果ててしまいました~
自分自身の帰国準備もしなきゃならないのに~
それに、私、あまりの忙しさで、セールにも行ってないんですよ~(泣)

ちなみに、息子と夫は、セール初日から、大はしゃぎでお買い物しまくりだったのに・・
もう、いいものは残ってないだろうな~
お買い物、行きたい!



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-07-17 05:37 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma