日本レストラン・TAKI&お知らせ
ローマ、異常な暑さが続いております・・
そんな中、雑用の山を片付け続ける私・・
体力的にも限界・・
心身ともに疲れ果てています。

そんなわけで、お料理する気にもなれなかった土曜の夜は、久しぶりに日本レストランで外食ということにしました。
この暑さで全然食欲ないし・・
日本食なら食べれそう・・





c0206352_605563.jpg

最高裁判所の裏にあるカブール広場
これで、夜の9時です。
まだ十分明るいし!





c0206352_614941.jpg

カブール広場から出ている道を入ったすぐの所にある日本レストラン「TAKI:滝」
初めて来てみましたが、たくさんのイタリア人が・・
大盛況でした!





c0206352_64052.jpg

予約をしていなかったので、10時に入っている予約の前に食べ終われるのなら・・
という条件でテーブル席に!
2階のお席に案内されましたが、本当に素敵な内装でびっくり!
私の好きなイタリア・モダンです!
そして、階段の踊り場には、文字通り、「滝」が作られている・・





c0206352_665246.jpg

2階から1階を見渡したところ・・
店内は暗く、非常に雰囲気良いです!






c0206352_675245.jpg

お通しの「サーモンのマリネ」
お飲み物は、私は白ワインを!
夫はASAHIビールを!






c0206352_691463.jpg

1階の寿司BARカウンターの上部には大きなLEDのスクリーンが!
日本の滝を次々に映し出していました・・






c0206352_6103123.jpg

てんぷら盛り合わせをそれぞれ取って、





c0206352_6112113.jpg

夫は「やきめし」
これ、本当に小さいです。
お茶碗1杯分もないと思う・・





c0206352_6123292.jpg

私は寿司盛り合わせ(お値段が一番安いものを選択して)を!
いや~、シャリの感じも極上でしたし、ネタも新鮮で美味しかったです。

正直、予想以上に美味しかったです。
かなり気に入ったかも~~


ローマにお住まいの方、ご参考までに・・
ビールとワイン1杯、ミネラルウォーター1本、
てんぷら盛り合わせ2人前、
やきめし1人前、寿司盛り合わせ(一番安いもの)1人前で、合計75ユーロでした。

ちょっとしたイタリアンでも、一人このくらいかかりますから、ものすごく安いわけではないけれど、そんなに高くないと思います。


RISTORANTE GIAPPONESE TAKI
Via Marianna Dionigi 56/60
(Piazza Cavour)
Tel:06.320.1750
予約したほうがいいです・・



それから、お知らせです。
月曜日から5日ほど、ブログをお休み致します。
あまりにも忙しくて・・
それでも、自分の生活の1部となっていたブログですので、毎日更新してきましたが、
帰国を前にして、様々な雑用も多い上に、
息子の受験のための学校関係の最終書類を月曜日から申請しなければならず、
間に合うか間に合わないかの、まさに時間との戦いが始まります。
そういうわけで、一段落するまで、そちらのほうに専念しようと思います。
4,5日のことですから、またすぐに会いましょう!
では~~~




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-07-11 06:29 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。