ミラノの帰り道♪

c0206352_1584760.jpg

再びFRECCIA・ROSSAです♪
ミラノのDUOMO横のカフェで盛り上がりすぎて、時間がなくなり、間に合わないかも・・というスレスレの時間にミラノ中央駅に着いたため、ミラノでFRECCIA・ROSSAの写真を撮ることが出来ませんでした・・
出発の際にローマで撮ったものです。




c0206352_223845.jpg

列車の内部♪
もちろん、2等です。
1等車には、カフェやスプマンテの無料サービスがあるようです。

すいているように見えるかもしれませんが、
これは、ボローニャ、フィレンツェを過ぎてから撮った写真なのです。
満席でした。

以前、フィレンツェに行った際の日記にも書きましたが、各席、PC用の電源がついていて、車内には無線LANが通っているので、パソコンも出来ます。





c0206352_241321.jpg

BAR車両♪
カフェ、カプチーノ、ワイン、サンドウィッチ等の軽食がとれます。





c0206352_281742.jpg

食堂車♪
ここで、一度、食べてみたかったのです。
事前に出来上がったものを暖めるだけのものとは分かっていますが、体験したかったので、夕飯はここで。
ミラノから乗った場合、ボローニャ出発後に利用できるようになっています。
念のため、予約をしました。





c0206352_211450.jpg

なかなか美味しそうでしょ!?
実際、とても美味しかったのです!

メニューは4種類♪
①DEGUSTAZIONE
サラミや生ハムのセットとワイン1杯で17ユーロ。

②PASTA RICCA
パスタと付け合せのお野菜とデザートで19ユーロ。

③BUONGUSTAIO
肉料理と付け合せのお野菜とデザートで22ユーロ。

④COMPLETO
パスタ、肉料理、付け合せのお野菜とデザートで32ユーロ。

パスタは3種類の中から選べて、お肉料理も付け合せのお野菜も2種類から選べます。
もちろん、パンはついています。
私は、③のメニューで、鶏肉のなすとマッシュルーム炒めとサラダを頼みました!
意外なほどに美味しかったんですよ~~





c0206352_2192146.jpg

デザートはマチェドニアというフルーツサラダにしたのですが、ケーキにすればよかった~~
と、後で後悔・・

日帰りの強行スケジュールでのミラノ行きでしたが、A子ちゃんとM子ちゃんのおかげで、とっても楽しい一日でした♪
二人とも、ありがと~♪
って、もう1週間以上過ぎたけど・・




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-07-06 02:22 | ミラノ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma