ミラノをぶらぶら♪

c0206352_4521979.jpg

えっ!?
ミラノの駅のドーム?
と、一瞬思っちゃうDUOMO(ドゥオモ)横の、かの有名なギャラリア!
どうして有名かって?
それは、もちろん、あくまで、わたくし的にですけれど、「PRADA」の本店があるからです♪
しかし、私は絶対に定価では買わない!
直営のアウトレット(トスカーナ)まで車を飛ばします!





c0206352_4514448.jpg

「アンテプリマ」があった~
(「Corso Como 10」の近くでした)

このブランド、日本ではすごく有名だけど、日本のブランドです!
イタリアのものではありません!
箔をつけるため(?)、ミラノコレクションに出品しているけど、ローマには売っていないので(正確にはワイヤーバッグだけローマ三越に売っていますが)、ミラノにはブティックがあるんだ~とちょっとびっくり!
もっぱら、駐在の日本人の奥様が通っていらっしゃるようですけど。
ワイヤーバッグ、可愛いけど、高すぎなのよ!





c0206352_523854.jpg

「CARGO &HIGH TECH」
Piazza XXⅤ Aprile 12 (4月25日広場12番地)

A子ちゃんお勧めの雑貨屋さんです♪
一度入ったらなかなか出てこれない・・
確かに・・





c0206352_552033.jpg

「CARGO&HIGH TECH」で、私が買ったもの!

ミラノでどうして「まな板」なんでしょう!?
たまたま買おうと思っていたから、ついでに買っただけです・・

でもね、「写真立て」は優れもの~♪
13個も写真ホルダーが付いていて、両サイドに写真を入れれば合計26枚の写真を収めることが出来る!
しかも、たったの6ユーロ♪

好きな人の写真を何枚も何枚も入れて、日替わりで楽しめちゃう!
私の好きな人?
それは、もちろん、ご贔屓のバンドのTくんです♪





c0206352_5121233.jpg

「GUIDO OBINO」
Corso Garibaldi 39 (コルソ・ガリバルディ39番地)ブレラ地区。

トリノの有名なチョコレート屋さんです。
3月18日にミラノに出店したばかり!
M子ちゃんが前日に発見していたもの。





c0206352_5154286.jpg

「Vicolo di Liquilizia」
ブレラ地区にあった可愛いカフェ!
イタリア人の好きなリクリツィアやマリアージュ・フレールの紅茶が売っていました。
でも、マリアージュのお茶を頼むとお値段が何倍にもなってしまうのです・・
やっぱりね・・




c0206352_5294440.jpg

c0206352_5295750.jpg

そして、ついに、ミラノにも、4月にパリの「LADUREE」が出店!
Via Spadari(DUOMOの近くです)
マカロン!マカロン!マカロン!
やっぱりミラノは、イタリアというよりはヨーロッパの雰囲気なんですよね~~




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-07-03 05:34 | ミラノ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma