ミラノの日本レストラン

c0206352_173049.jpg

日本レストラン「菫・SUMIRE」
美味しいお寿司で有名な「大阪」でシェフを務めた方が出したお店です♪
ミラノの地下鉄M2の「MOSCOVA」(モスコヴァ)駅から歩いてすぐのところにあります。





c0206352_1102828.jpg

インテリアはモダン和風♪
シンプルで素敵です。

平日のランチは、近辺にあるオフィスのミラネーゼのビジネスマンであふれていますが、この日は土曜日、ゆっくりくつろいできました~

でも、大声上げて喋りまくってた私(声が大きいの!)・・
たぶんお店にいた人全員、聞いていたんじゃないかなぁ~





c0206352_1121910.jpg

A子ちゃんのミックスフライ定食!
えびフライが大きくて、すごいボリューム!
なんか、日本のランチメニューそのもの!
懐かしいな、日本のこういう定食!






c0206352_1133817.jpg

私の寿司ランチ定食です。
本当はイクラ丼が食べたかったの~~
でも、イクラがなくなってしまったんだって・・
悲しい・・
味はもちろん抜群でしたけど。






c0206352_1151242.jpg

M子ちゃんの散らし寿司ランチ♪
これも美味しそうだった~~
優しいM子ちゃん、私にちょこっとイクラを分けてくれた・・

お値段は、ミックスフライ・ランチ定食が16ユーロで、他は13ユーロ。
もちろん、ランチタイムだけのメニュー&お値段です。

日本食のいいところは重くないところ・・
お腹いっぱいになっても、お腹がパンパンになるまで食べるってことがないでしょ!?
イタリアンだと、こうは行かない・・
やっぱり、日本食が世界中で人気が出るの分かるわ~
美味しいし、健全なお食事だし・・
欧米人から見れば、完璧にダイエットになってしまうし!




日本レストラン・菫SUMIRE
Via Varese 1
20121 MILANO

12:00~15:00
19:00~23:00
日曜休み




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-07-02 01:20 | ミラノ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma