NIPPON!悔しい~~~!!!

c0206352_3451924.jpg

Tiscali(イタリア)のサイトから頂いた画像です♪

サッカーワールドカップ!
日本VSパラグアイ

我が家はペイTVを入れてないので、イタリアの普通のTVでは見ることが出来ません。
普通のTVでは1日1試合の放送で、当然、ポルトガルVSスペイン戦を中継するからです。

だけどね、今は、PC経由で日本のTVを見れるからね~
ところが!
あまりにも、(ネット上の)日本の某チャンネルへのアクセス数が多かったため、私はアクセスできず、仕方がないので、文化放送(途中からMBC大阪)に接続してラジオ中継を聞いていました~

うううう・・・・
映像で見たかった~~
しかし、音声だけを聞くっていうのも想像力が膨らんでいいものですね♪

日本の頑張りにかなり感動したんですけど・・
一時かなりパラグアイに押されていたこともあるんだけど、1点も入れさせなかった・・

延長戦でもゼロゼロ。
これって、すごいことだと思うよ~

でもね~
PK戦は本当に嫌い!
辛くて、見てられないのよね~

うう・・
悔しい・・
こういう負け方って納得できないのよね~

選手たち、悔しいだろうな~
私も悔しい~!!

残念とかよく頑張ったとか言えない・・
悔しい~~

ゼロゼロでここまできたからには、ぜひとも勝ってほしかった♪

でも、この悔しさは、シュートを決められなかった選手が一番感じているのかもしれない。

でも、PK戦で負けたのは、シュートを決められなかった選手のせいでも、シュートを防げなかったGKのせいでもない。
運だと思う・・


ずいぶん前のアメリカ大会のとき、イタリアもどこかのチームとPK戦になって、負けたんだよね~
その時、シュートを決められなかったのは、あの、伝説のBAGGIO(バッジョ)!

あ、余談ですが、私、昔、バッジョと同じ飛行機で日本に帰国したことあります。
バッジョ、日本の某有名宗教団体の信者ですからね。
頻繁に日本に行ってたのです。
その時にサインしてもらったちびバック、宝物入れ箱に今もしっかり収まっています!


ともかく、日本チームの選手たち、監督さん、その悔しさをバネにして、これからますます精進して下さい♪
お疲れ様でした~~



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-06-30 04:10 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma