おデート♪
c0206352_450737.jpg

アウグスティヌス帝のお墓

今日は、待ちに待った楽しいおデート♪
私、この日を指折り数えて待っていました~~
ここが待ち合わせの場所だったんです♪

お相手は、ブログがご縁で知り合った、同じくローマ在住のJUNKOさん♪
JUNKOさんのブログ「私がローマで独りで始めた訳」←ここをクリック♪
日本から、この月曜日に帰国したばかりだというのに、時差ぼけでお疲れのところ&お忙しい中、時間を割いて頂きました~





c0206352_4562525.jpg

ランチに行った先は・・
ちょうどアウグスティヌス帝のお墓が眺められる、というか、同じ広場にある「GUSTO」♪
私は、ここには来たことがなかったんですけど、雰囲気、かなり良いです♪
ローマの陽気は既に夏なんですが、日陰にいると風が涼しくて気持ちがいいので、オープンコーナーに席を作ってもらいました♪





c0206352_503188.jpg

店内は天井が高くて、広々としています。
ランチのビュッフェだけでなく、普通のレストランメニューやピザも頼めますが、もちろん、お得なビュッフェにしました♪
だって、お飲み物料金は別で、9ユーロなんですもの♪





c0206352_532893.jpg

レストランの中はもちろん冷房がきいていますよ。





c0206352_563031.jpg

プリモとセコンドコーナー

正直、メニューの豊富さにビックリしました~
ビュッフェというと、お肉料理やお魚料理は滅多に入っていないのですが、ここは、鶏肉モモのローストとか子牛のツナソースがけ、白身魚のフライ等があって、パスタやおコメ類のメニューもバラエティーに富んでいました。





c0206352_5104428.jpg

お野菜のコーナー
こちらも盛りだくさんでした♪
1皿で1回きりなんですが十分ですよ~
あんまり欲張ってもお腹がパンパンになって苦しくなるだけですから・・





c0206352_5123287.jpg

JUNKOさんとJUNKOさんのお皿♪

JUNKOさんて、一言で言うならば、男前な素敵な女性♪
女も惚れるいい女です♪
豪快で、とても日本の枠に収りきれる人じゃない!
分かるな~、日本を飛び出してしまったって。
そして、情熱の女性なんです!
黒のトップと赤のパンツをお召しになっていましたが、まさに黒と赤のイメージ!
そして、長年イタリアに暮らしているのに、この細さ!
羨ましい・・





c0206352_5225292.jpg

私のお皿♪
お野菜とお魚を中心にしました~~

それにしても、ブログを通じて素敵な方と出会えるのって、ありがたいことですね~
1月にフィレンツェでお会いした杏さんもそうでしたが、初めて会ったとは思えないんですよね。(杏さんのブログ「荻の里から」←ここをクリック)

惹かれあうものがあるっていうか、本当に話が尽きないんです♪
しかもJUNKOさんとは同い年だったんです!
途中で場所を変えて、5時間も機関銃のように喋り捲っていました~
それでも足りなかった~

お互いに何十年もローマという同じ街で暮らしていたのに、これまでどうして出会わなかったんだろう!?って本当に不思議です。
もっと早く出会っていたかった・・と心から思いました。
それだったら、きっと、私のローマでの生活は、もっともっと楽しかっただろうな~って♪

でも、これからでも遅くない!
素敵なお友だちに出会えたことに感謝しなきゃね♪
JUNKOさん、ありがとう♪




「Gusto 」
Piazza Augusto Imperatore 9
00186 Roma
tel. 06.32.26.273




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-06-19 05:40 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。