TAD CAFEにて・・

c0206352_4411683.jpg

ローマのバブイーノ通りにあるコンセプトストアー「TAD」
(Via del Babuino ポポロ広場よりです)
ここで、久しぶりに会うお友だちとお約束♪





c0206352_4553496.jpg

入り口を入ってすぐのところ。

ところで、コンセプトストアーって!?
つまりは、同じような雰囲気を持つ様々なショップが集まった所です!
お花屋さんに香水ショップ、食器屋さんに家具屋さん、ブティックに雑貨屋さん、美容院まで大きなスペースの中に組み込まれています。




c0206352_4564314.jpg c0206352_4571750.jpg
c0206352_457396.jpg
c0206352_458811.jpg







こんな感じです♪










c0206352_448120.jpg

そして、一番奥には、ランチも提供するカフェが♪
最近は、こんな感じのモダンテイストのお店が多いですね。





c0206352_449974.jpg

私たちが行ったのは、午後のお茶の時間♪
半テラス席を選びました♪





c0206352_4591326.jpg

私はアイスレモンティを♪
お友だちはブラックティをホットで♪
日本の鉄瓶みたいなので出てきたし~~





c0206352_51188.jpg

お友だちのF子ちゃん♪
写真をブログに出してもいい、と許可をもらったので。

F子ちゃんはオペラ歌手です。
そんな感じでしょう!?
私より2つ3つ年下です。
美しいのもさることながら、お洒落でセンスが良くて、とても素敵な女性なんです。
あとね~、喋り方が非常に魅力的♪
これ、オペラ歌手ってことと関係あるのかな~!?

もう10年ほどイタリアに在住していますが、日本とイタリアを行ったり来たりという生活で、先週の金曜日にローマに戻ってきたばかり♪
この後もパリやマルタ島でお仕事が入っています。

オペラの世界で生きることの大変さ、難しさ、イタリアで生きていくにはなくてはならない(?)アモーレの話をたくさんたくさんしました♪
お互いに愚痴ったりもしたけどね♪





c0206352_5104686.jpg

途中から、こ~んな可愛い女の子が私のそばに♪
クリンクリンの金髪の巻き毛♪
天使みたい♪
あ~~、つくづく女の子が欲しかった~~♪
可愛い~~♪





c0206352_5123510.jpg

この女の子、シャーロットちゃんでした♪
ちょろちょろ動き回るので、ママに「シャーロット!」と怒られてばかり・・
ママは左のブロンド女性。
ママは、連れの女性とはイタリア語、シャーロットにはフランス語で話していたので、名前からして、フランス人とのハーフかな?
シャーロットって、イタリアではカルロッタという名前になりますから。


こんな感じで、ゆったりと心地よく午後の時間は過ぎていきました♪
楽しいひと時でした~♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-06-18 05:20 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma