禁じられた色彩♪

日本、すごいじゃないですか~!(←タイトルとは関係ありませんが、まずこの話題から)
対カメルーン戦、まさかの勝利!
絶対に勝てないと思ってた~~
(ごめんなさいね~。今回は強豪揃いのグループなので、全く期待してなかったんです)

それに比べて、イタリア勢の情けないことと言ったら!
パラグアイと引き分けだなんて・・
もちろんパラグアイも強いチームではあるけれど、どう考えてもイタリアより格下だし、まさか勝てないだなんてね~
とはいえ、イタリアって、毎回、出だしはこんな感じ・・
回を追うごとに強くなるって言うか・・
どうなることやら・・

ま、今回、私はサッカーW杯、ご贔屓選手はいないし、テンションただ下がりで、試合すら見てませんけど。おちろん、我が家の男性陣は、TVに釘付け!


さて、毎日暑い日が続いているローマ!
今日は朝から雨が降って涼しくなりました~
人間って勝手ね・・
ちょっと前まで、「雨はうんざり!早く夏になれ~」って言ってたのに!

なぜか坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」が聞きたくなったので、ピアノ演奏で癒されていましたが、こうなると各バージョンが聴きたくなる私!
「禁じられた色彩」(Forbidden Colours)←ピアノ以外の楽器も入っているバージョン。
そして、「禁じられた色彩」のヴォーカル・バージョンも聴いてしまいました~

ヴォーカルは、その昔活躍したイギリスの元祖ビジュアル系バンド「JAPAN」のDavid Sylvianなのですが、私、その当時、「JAPAN」は全く聴いていませんでした(今もですけど)。

私がロンドンに滞在していた80年代中盤、美しさの誉れの高かったDavid Sylvianは当時から日本食が大好きで、恋人の日本人女性とよく日本レストランに来ていましたが、在住日本人の間では、「自分が美しすぎると相手には美を求めないものなのね~」ともっぱらの評判でした!
いや、ほんと!
どうしてなの~!?っていう感じのお相手!

そういえば、当時、けっこう人気のあった日本人女性のパンクDUO「フランク・チキン」はその後どうなったのでしょう!?八代亜紀のド演歌を日本語のままパンクバージョンで歌っていて、ラジオにも流れていましたが・・

あ~、ちょっとロンドン時代が懐かしくなりました~




「禁じられた色彩」ボーカルバージョン



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-06-15 22:51 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma