甘い生活!?ヴェネト通りでアペリティーボ♪
c0206352_6492823.jpg

ローマ、ヴェネト通り♪
私が一番好きなローマの道です。
このあたりの並木道は、マグノリア♪
たくさんの有名カフェが立ち並んでいます♪
ヴェネト通りの真ん中辺りにあるアメリカ大使館を境に、そこから下は、プラタナスの並木になっていますけど、最高級ホテルやブティックも立ち並び、お子様が来ない場所だから、雰囲気が大人なのです♪





c0206352_6513356.jpg

「Harry’s Bar」
こちらも有名レストラン・カフェですが、
ヴェネツィアの有名レストラン「Harry’s Bar」とは全く関係はありません。
(ヴェネツィアのHarry’s Bar,良いですよ~♪美味しいです♪)





c0206352_6541422.jpg

その昔、フェリーニの映画「甘い生活」が撮影された時代・・
ヴェネト通りは、世界各国からやってきたセレブたちで大賑わいした通りでした。
夜もきらびやかな世界が広がっていました。
今でも、十分、その名残はあります・・





c0206352_6574667.jpg

ヴェネト通りのカフェで一番のお気に入りは「、カフェ・ド・パリ」だったんですけど、昔とはすっかり雰囲気が変わってしまったので、最近は全然行っていませんでした。
「Harry’s Bar」には、来たことがなかったので、夕食前のひと時をこちらで過ごすことにしました♪





c0206352_744092.jpg

アペリティーボ(食前酒)にスプマンテを頂きました♪
テーブルにはキャンドルとハイビスカスの花が飾ってあります♪

空っぽのお腹にお酒は禁物なので、アペリティーボを頼むと必ず、ちょっとしたおつまみが付いてきます。
最近では、Happy Hourと称して、軽い夕食になるほどの食べ物をセット料金で提供するお店も増えてきましたが、ここは、ヴェネト通り♪
昔ながらのスタイルです。





c0206352_792684.jpg

おつまみは、定番のポテトチップスとピーナッツ。
そして、こちらではタルティーナと呼ばれるパンの上に生ハムや小エビなどを乗せたもの!
ブレザオラとクリームチーズ。
ズッキーニと小エビ。
サーモンと???。
以上、3種類でした♪

なんていうか、決して安くないお値段なんですけど、
雰囲気のいいお店でゆったりと過ごせる時間って、何物にも変えがたい・・
心を豊かにさせてくれるんですよね。
生きていくためには不可欠のものではないけれど、
人生を上品に豊かに過ごすためには、少なくとも私には、必要だな~って思います♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-06-06 07:21 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00