ロクシタン化粧品にはまるかも・・


c0206352_8265193.jpg

以前、紹介したことのあるCOIN(コイン:デパートのようなもの)の1階に入っているロクシタン化粧品。
フランスのプロヴァンス地方の自然派化粧品です。
日本でも大人気ということで、その名前だけは聞いたことがありましたが・・

フランス人は、商品を売り出す能力に長けていますよね~
自然派の化粧品なんて、イタリアにもたくさんあるんですけど、なんていうか、フランス人は何でもブランド化してしまうのが大変お上手で!
雑誌等の媒体を使ってのタイアップ記事もお得意で、あっという間に日本では自然派コスメNO.1の地位を獲得してしまいましたね♪






c0206352_8174931.jpg

渋谷のロクシタンカフェ♪

すごい勢いですね~
化粧品そのものは、もちろん、日本の百貨店にも出店していますが、
渋谷と池袋にはカフェを併設したSHOPまでつくってしまうんですからね~
私は行ったことはないですけど、渋谷の道玄坂にこ~んな大きなSHOP&CAFEが!!
で、お茶もランチも、かなりいいお値段しますね~





c0206352_881236.jpg

ロクシタン化粧品の不老花シリーズの化粧水とクレンジングミルク♪

で、ミーハーな私は試して見ることにしましたよ~
上記のCOINで化粧水とクレンジングミルクをお買い上げ~~
色々なシリーズがあったので、訳が分からなかったので、売り場の人に聞いたら、
不老花シリーズが大人の年代向けだと・・

お値段を聞いて、あまりの安さにビックリ~~
(あ、日本ではお高いかもしれませんけど)

不老花シリーズと日本では呼んでいるようですけど、
直訳すると「永遠に死なない花」のエキス入りだとか・・
すごいですね~
本当にそんな花ってあるんでしょうか!?
そう聞いただけで、お肌に物凄い効果があるような錯覚に陥ってしまいます・・

ちなみにイタリアでのお値段は、化粧水が16ユーロ、クレンジングミルクが15ユーロ♪
私が普段使っているゲランの化粧水なんてその倍以上のお値段がついていますから、同じフランス製なのに、いかにロクシタンが安いかが分かります・・


結論!
高ければいいってものじゃないんですね~
ロクシタン、かなり良かったです~~
化粧水、かなりしっとりします。
お肌が水分をぐんぐん吸収しながらも、さっぱり系ではなくしっとり系!

あ~、なんだか、はまりそうな予感!


ウチの近所には、イタリアの自然派コスメのお店があって(ま、最近はどこにでもありますが)、そこには、リンク先の杏さんがお気に入りの「l’erbolario」(残念ながら日本未入荷)も入っているのです!
そこでも、何か試しに買ったほうがいいかな~!?




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-30 08:51 | 美容&コスメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma