カンヌ映画祭主演男優賞Elioと私♪
c0206352_135375.jpg

Elio Germano(エリオ・ジェルマーノ)
イタリア人俳優、1980年9月生まれ、29歳。

イタリアの俳優、エリオ・ジェルマーノが、「La Nostra Vita」(Our Life)という作品で、カンヌ映画祭で主演男優賞を取りました♪
「Biutiful」のハビエル・バルデムも同時受賞でしたが、イタリア人俳優の主演男優賞は、1987年のマルチェッロ・マストロヤンニ(黒い瞳)以来、実に23年ぶりの快挙です♪


私も嬉しい~~♪
何故って!?
私、この映画にエキストラ出演したんです。

別にエキストラを生業にしているわけではありませんよ(笑)
去年、織田祐二さん主演の映画「アマルフィ、女神の報酬」のイタリアロケにエキストラ参加した後に、声がかかったのでアルバイトしただけです。

ちなみに、最近こちらに訪れるようになってご存じなかった方、過去にアマルフィ撮影日記を書いていますので、興味のある方はこちらからどうぞ~~♪
アマルフィ←ここをクリック♪


でね~、Elio(馴れ馴れしい私です)とはたくさんお話したんですよ~♪
(E)「日本人?なんでローマにいるの?」
  (うん、日本人。住んでるの、とだけ答えた私。結婚してると言わなかった女心♪高校生の息子がいるっていうのに、痛いオバサンだわ!)
(E)「日本のどこ出身?」
  (東京よ、と答える私。本当は東京じゃないけどこういう時は東京と答えておくにこしたことはないのです)


すっごく気さくな人で、何年か前に「イタリア映画祭」で東京に行ったとかで、東京が大好きなんだって!
「東京に戻ったら絶対行くといいよ!」と言って、大体いつ頃映画祭が行われるかとか色々教えてくれました。


私が参加した撮影は、去年の今頃でした♪
先日行ったIKEAのあるショッピングセンター内で♪


Elioに「いつ封切りされるの?」って聞いたら、「2010年。来年の夏だよ」と答えたので、
「そんなに長い間撮影するの?」ってまたまた質問したら、
「撮影はすぐに終わるけど、映画の編集に時間がかかるんだ」と言っていたので、
今回のカンヌ映画祭の快挙を聞いて、「なるほどな~」と一人納得する私でした♪

きっと、この映画のダニエレ・ルケッティ監督は、いくつかの映画祭に焦点を合わせていたのかもしれませんね。
映画自体は、とても地味なお話なのですけど、観に行きたいと思ってます♪
DVDも買おうっと♪
日本ではおそらく封切りされないでしょうね。
ヨーロッパの映画、特にイタリアのものは最近はマイナーですからね、残念だわ~!





c0206352_138129.jpg

エリオのサイン♪

スケジュール張にサインしてもらいました♪


それでですね~~
実は、わたくし、エリオとのツーショット写真も撮ったんですけど~~~

自分の顔の部分をお星様とかで隠すの、どうしたらいいのでしょう!?

全然分からないので、小さく小さく縮小したものを下に載せます。
自分の写真は公開しないと固く決めていたのですが、今回のエリオの快挙が嬉しくて♪
小さくしたら、そんなに分からないかな~






c0206352_1423742.jpg

                Elioと私♪
                いい記念写真になりました~~♪






2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-25 01:52 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47