と、ある日曜日・・
疲れがたまっていたんでしょうか!?
日曜日、起きたら12時でした・・(汗)
一家の主婦がたとえ日曜とはいえ、12時まで寝てるなんてね~
実は、私はよくやるんですけど、世間的にはやはり許されないことなのかしら!?
ま、人は人、私は私だから、よしとしよう♪

そんなわけで、起きて1時間くらいはお茶飲んでゆっくり、13時になってからあわててお昼ご飯を作り始めました♪

c0206352_6284240.jpg

リゾットが大好きな家族、これさえ作れば文句は出ないので、アスパラガスのリゾットを作って、あとは生ハムを食べてもらいました。




c0206352_6301123.jpg

その後、昨日IKEAで買ったプラスチックケースに、使わないけど捨てられないお洋服をつめたものの、どこに置けばいいの!?状態になったため、天井の収納スペースを整理することに・・
もうぎっしりなのに!




c0206352_6331942.jpg

もう手がつけられない状態に・・
しかも、そんなに捨てるものないし・・
だけど、ピカチューの目覚まし時計(私のでした、息子のではありませんでした、汗)は、捨ててしまった・・
ごめんね、ピカチュー♪
(私、ポケモンフリークだったんです~~)




c0206352_6363424.jpg

Libertyのメガネ入れやら、Naj Oleaniのペンケースやら、PEANUTSの懐かしいミニ布バッグやら、買うだけ買って使ってなかったものが出てくる、出てくる~~




c0206352_6385835.jpg

可愛いマスコットたちも~~♪
白いうさぎちゃんがお気に入りなんです~~

全然片付かないうちに、もう夕飯の時間に~~~




c0206352_6412545.jpg

c0206352_643311.jpg

というわけで、夫にピザとスプリを買いに行かせました~

私は、カプリチョーサ♪
ゆで卵やら生ハムやらマッシュルームやらオリーブがたくさん乗っています♪

スプリは、平たく言えばライスコロッケのことです。
トマト味のリゾットを丸めて、中にモッツァレッラチーズを入れて、パン粉をつけて揚げたものです。

なんだか炭水化物ばかり食べてしまった一日でした。
だから太るんだわ~(汗)




c0206352_647786.jpg

で、夕飯後も片づけをして、何とか無事に収まりました~
ただ、買うだけ買って忘れていたものを取り出したので、その辺、可愛いものだらけですけど(笑)




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-24 06:49 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47