お一人様アペリティーボ♪

先週に続いて、今週もず~っと忙しかったんですけど~
お仕事をしているわけでもないのに、何なの!?この忙しさ!!
まだまだひと段落というわけには行きませんが、
とりあえず、今週も終わりかけの金曜日。
夕方、一人で家にいる機会があったので、お一人様でアペリティーボ(食前酒)を楽しむことにしました~♪


c0206352_5183320.jpg

冷蔵庫に入っていたスプマンテ(お手軽なMIONETTO)にイチゴを切って入れただけ♪
でもね、これが、美味しいの!
イチゴの甘い香り♪





c0206352_5122141.jpg

これは、今朝、近所で買ってきたパルマ産の生ハム♪
最近、息子が異常に生ハムを食べるので300gも買っちゃった。





c0206352_514433.jpg

生ハムを買うついでに、ゴルゴンゾーラチーズも!
普段は、固い塊を切ってもらうのですが、最近、こんなのが流行っているのかしら~?
スプーンですくって容器に入れてくれるクリーム状のものが!!
で、試してみることに!
ちょっとだけって言ったのに、この量はなんだ!
後でレシート見たら、350gも入れられていた!





c0206352_528307.jpg

とうわけで、メロンを切って生ハムを載せて、ゴルゴンゾーラチーズはクロスタティーニ(クルトンのようなもの)の上に♪そして、パルミッジャーノを四角く切って、おつまみの出来上がり♪

ゴルゴンゾーラは一人でペロリ♪
はまってしまった予感です・・(カロリー高いのに、汗)
パルミッジャーノは一切れだけつまんで、生ハム&メロンは夕飯の時に息子にあげました・・

イチゴの甘さに騙されて、すっかり酔っ払ってしまった私でした~♪
でも、心地よい~~




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-22 05:25 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma