お持ち帰りのお寿司専門店:DARUMA SUSHI
c0206352_5104219.jpg

DARUMA SUSHI♪

ローマで一番最初にテイクアウェイ(お持ち帰り)専門のお寿司やさんを始めた所です。
リーズナブルなお値段で、味も悪くないので、イタリア人に大人気のお店♪
今では、ローマ市内に4店舗ありますが、こちらはポンテ・ミルヴィオ店。
あの、ローマ一のスイーツ屋さん「MONDI」(モンディ)のお隣です♪
私もけっこう利用するかな~

他の3店舗は、聖天使城の近くと、パリオリのエウクリーデ広場、そしてコロッセオよりのVia dei Serpenti(セルペンティ通り)にあります。





c0206352_515589.jpg

店内には、パックになった各種お寿司セット、日本のビール、ちょっとした日本食品が売っています♪
ちなみに、カップ麺は本当に高い!
UFOなんて、日本円で600円くらいします(汗)
お寿司は、一番小さな細巻きセット(サーモン巻き4つに、おしんこ巻き2つ、かっぱ巻き2つ)で6,5ユーロから・・





c0206352_5183118.jpg

キャッシャーの女の子は、中国人かフィリピン人と思われます。
最近は、普通の日本食レストランでも人件費の安い中国人を雇うところが多くなったので、日本食屋さんだからと言って、また、日本人みたいな顔をしているからと言って日本語が通じるわけではありません(苦笑)






c0206352_5181260.jpg

お持ち帰り専用のお店として始まったものの、たぶん、お客様のニーズに答えて(?)、最近では、店内でも食べれるようになりました♪
でも、私は家に持って帰って、お吸い物かなんと一緒にゆっくり食べたいな~



DARUMA SUSHI
Via Flaminia Vecchia 464
営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00

DARUMAのホームページ




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-21 05:31 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47