また雨です・・
c0206352_765139.jpg

昨日のローマ
またもや雨でした・・

朝は久しぶりの快晴だったんです!
気持ちが良いほどの!
張り切ってシーツやタオルのお洗濯をしたのに・・

屋上に干した、そのすぐ後くらいから、黒い雲がもくもくと出てきて、いや~な予感!
30分後には大雨となりました。
しかも横なぐりの雨!
写真で分かるかな~
窓に雨粒がたたきつけられています。

これは危ないと、いち早く洗濯物を取りに行ったので、危機一髪で大雨にはさらされることはなかったものの・・

まいっちゃいます~
このお天気!
それで、寒いんですよ~

ミラノ在住のお友だちの話によると、ミラノでは朝晩の2時間ずつ暖房が入るようになったとか・・
前代未聞~~
あ、イタリアの暖房は、建物全体に入るようになっているセントラルヒーティングなので、省エネのために暖房の時期、期間等、住んでいる自治体によって定められているのです。
なんでもミラノ市当局に要望を出して認められたそうです・・

早く、身も心も、軽やかな春の気分になりたいです~
でも、この分だと、例年通り(?)、いきなり夏ということになりそうですね。



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-18 07:29 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。