雨の日のハンバーガー♪

雨の日のハンバーガー♪_c0206352_6322048.jpg

どうしちゃったんでしょう!
このお天気!
ローマは再びず~っと雨の日が続いています・・
それでもって寒い!

ローマほど青空が似合う場所はないんだけどなぁ・・

そんな雨でも、私はお出かけせざるを得ず、土曜日も朝から息子ごとで、またサン・ジョヴァンニへ(苦笑)
おなじみのcoin(コイン:デパートのようなもの)で時間をつぶして、また無駄遣い(再び苦笑)

レッスンが終わるのが13時なので、お昼ご飯は外で食べました♪
食べたのは14時近かったけど・・




雨の日のハンバーガー♪_c0206352_645967.jpg

パリオリ地区のPiazza Ungheria(ハンガリー広場)にあるカフェ「HUNGARIA」
ここのハンバーガー、美味しくて有名なんですよ♪
カフェですが、普通のイタリアンのお食事も出来ます。
お天気がよければオープンカフェが気持ちいい♪





雨の日のハンバーガー♪_c0206352_6472761.jpg

こんな風に職人芸とも思えるような技(大げさ!?)で一つ一つ手作り♪
当然、半分にわったバンズも焼くし、中身のハンバーグも全てのお好みが自由自在です♪





雨の日のハンバーガー♪_c0206352_6501780.jpg

息子は、チーズバーガー、ケチャップつきで♪
写真だと、その美味しさが今ひとつ伝わらないかな~!?





雨の日のハンバーガー♪_c0206352_651355.jpg

私は、玉子2つとモッツァレッラチーズのオムレツ乗せハンバーガー♪
すごいボリュームでした~

しかし・・
美味しいけれど、お値段もそれなりです・・
チーズバーガーが8.5ユーロ。
オムレツ入りのバーガーは9.5ユーロ。
ポテトフライ1つと飲み物で2人で合計30ユーロになってしまいました・・(汗)

だけど、ここのハンバーガーは、ハンバーガーの概念を変えてしまうほどの美味しさです。
皆様も是非お試しください♪

(追記)経営者が変わったので、このハンバーガーはもう食べられません。
by mayumi-roma | 2010-05-16 07:01 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma