日曜日の公園とお買い物の続き♪

うう・・・眠い!
今日の午後はずっと慣れない英語で書類を作っていたので(まだ下書き)、目が疲れた・・
誰もが知ってる簡単な単語でも、時々、「えっ!?スペリングどうだったっけ~!?」と思うと、気になって気になって、辞書を引きつつだから、時間かかりました~~
まだ完全には終わっていませんが!


そして、またまた雨のぐずぐずしたお天気が続いているローマです!
夏としか思えなかったキラキラの日曜日がウソみたいです。



日曜日の公園とお買い物の続き♪_c0206352_685791.jpg

日曜日の風景その1
サンジョヴァンニからサンロレンツォまで続く公園♪




日曜日の公園とお買い物の続き♪_c0206352_695294.jpg

日曜日の風景その2
同じ公園で。
子供連れの家族が多いです。




日曜日の公園とお買い物の続き♪_c0206352_6111323.jpg

日曜日風景その3
写真の中央にいる妊婦さんの丸いお腹に注目!

私、昔から思っていたんですけど、イタリア人の妊婦さんって、わざわざお腹を強調するような服装をするんですよね~
だから、いつも、この真ん丸いお腹にビックリしてしまう!
大きいですよね~
パンクしそう・・




日曜日の公園とお買い物の続き♪_c0206352_6165910.jpg

この公園の近くのcoin(コイン:デパートのようなもの)の中にある「AGATHA」♪
ガランとしているように見えるかもしれませんが、この日は大盛況でお客さんたくさん来てました。





日曜日の公園とお買い物の続き♪_c0206352_6192389.jpg

ショウケースの中身が全部変わっていました~~
またまたテリアのアクセサリーが♪
可愛い~~♪
でも、お目当てだったトートがない!!!


前回見たトートの記事はこちら!
進化するローマのデパート←ここをクリック♪


結局、店員さんに聞いたら、ありました、ありました!
でも、白と水色は残っていたけど、パープルは売り切れ!ピンクは1個だけ!
スカーフも1つだけ!




日曜日の公園とお買い物の続き♪_c0206352_6281241.jpg

はい、最後の1つのピンクのトートと最後の一つのスカーフ、買いましたとも♪

このトート、やっぱり本気で可愛いです♪
テリアに天使の羽がついてる~~~
内ポケットのファスナーにも指輪みたいな石がついてる~~

そして、スカーフもお花とテリアの模様なんです・・
スカーフとしては使わないかな~
この間、展示されてあったみたいに、トートにくっつけてワンポイントにしようっと♪

あ、天使の羽が生えているテリアちゃんだから、ポーチも買いましたよ♪


それで、お店の人にバレッタがないのか聞いたら、やっぱりありました~♪
たくさん出してきてくれて、思わず全部欲しくなる私!




日曜日の公園とお買い物の続き♪_c0206352_633563.jpg

で、さんざん迷って、ヒョウ柄のテリアのバレッタ&髪留めのゴム、テリア付きカチューシャに髪留めを買いました♪
たくさん買ったから(?)、AGATHAの特製ボールペンをたくさん頂きました♪
得した気分だわ。
ボールペンはお土産にしようかな♪

こんな風に、どんどん「AGATHA」にはまって行く私です。
だって、フランスのアクセサリーってキュートで可愛いんだもん♪



by mayumi-roma | 2010-05-12 06:40 | ファッション&アクセサリー

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma