今年のPINKOは!?
c0206352_6343697.jpg

「PINKO BAG」 2010年夏バージョン♪

日本で6,7年前に流行った「PINKO BAG」
頼まれ物として、これまでに何個このバッグを買ったか分かりません・・

キャンパス地にビーズやスパンコールでアルファベットの文字が入っていて、トート型で肩ひも付きのこのバッグ。毎年、そして、夏、冬で、新しいモデルが出ます。

今年のはどんなかな~とウチからは一番近いパリオリ通りの「PINKO」ブティックに行ってきました~





c0206352_6392127.jpg

VIALE PARIOLI(パリオリ通り)
プラタナスの木には葉っぱがもうぎっしり♪
右手に停めた黒の小さな車が私の愛車です(FIAT600)。





c0206352_6411366.jpg

ブティック♪
日本では出回ってないかな~!?
ここのお洋服、高いんです!





c0206352_6423075.jpg

奥のバッグコーナー
なんだか、今年の夏のモデルは今一つだな~
理由その1、金具がゴールドカラー(私はシルバーカラーが好き)なところ。
理由その2、トートの形が微妙。可愛くない。
理由その3、スパンコールの入り具合がちょっと地味~(手前のオールスパンコールのモデル以外は)。

去年のモデルが、形もスパンコールの入り具合も最高に可愛かったんですが・・
でも、一番目の写真で見ると、けっこう可愛く見えるので不思議!





c0206352_6471855.jpg

c0206352_6482621.jpg

このラメっぽい仕上がりのバッグは可愛いと思ったけど・・
手前の小さいのは小さ過ぎるし、後ろの大きいのは大き過ぎる(ビーチバッグですね)。





c0206352_6511280.jpg

毎年のように頼まれて買っていた「PINKO BAG」
なのに、自分用に買ったのは、これ1つだけ♪
4年前の冬モデル。
キャンパス地ではなくて皮製のもの。
一冬使っただけでお蔵入り・・(汗)

夏用にキャンパス地のが一つ欲しいと思って勇んで行ったのですが、どうも気に入らない・・
結局、写真だけ撮って帰りました~


で、このバッグ、もともとの火付け役が泉ピン子だったって本当ですか~!?
なんでも、シャネラー、ピン子がイタリアを訪れた際に、自分の名前のブランドがあるのに感動して、大量にこのバッグを買って、芸能人にお土産として配ったとか~~

嘘みたいな本当の話なのでしょうか!?




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-08 07:00 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。