大きくなりました~♪
c0206352_7345171.jpg

七五三の時の息子♪
写真スタジオにて。
ちょっと緊張気味です・・




c0206352_7353235.jpg

去年の夏、大好きな鉄板焼きのお店(かにしゃぶも好きですが~)、瀬里奈、新宿住友ビル店にて。
(あ、でもエレベーター前だった)

左、息子(ズボンを下げて履いているので足短く見えます)。
中央、私の大学時代の親友のご主人。なかなかのイケメンでしょ!?
右、その息子ちゃん(中学生なのに大人っぽくて大きいの!180cmあるかないかの線。野球少年!両親が美男美女だからイケメン予備軍ですね!)


なんというか、時間が経つのはあっという間で・・
子育て終了まであともう少しです!
日本だったら、生活形態が違うから、子育てがこんなに長くないんでしょうが・・
イタリアの場合は、高校卒業までは手がかかるから~

といっても、今、失業率の高いこの国では、30歳(下手すると35歳)くらいまでは親元で暮らす人多いみたいですけど、そして、イタリア人の両親はそれ(あくまで一緒に暮らせること、をです。仕事がないことではありません)を嬉しく思っているようですけど。

私は・・・・冗談じゃない!

高校を卒業したら、家を出て行って欲しい~

私、第二の青春を楽しみたいのです~
やりたいことたくさん~~♪
プロジェクトたくさん~~♪

これ、本気で言ってるんですが、これまた、イタリア人、誰も信じてくれないんです。
「本当は寂しさを隠すために強がって、そんなこと言ってるんでしょ!?」って!

寂しがりやのイタリア人・・
他の考え方があることを理解できないイタリア人・・
別にいいんですけど、
日本人友と会うと、いつも、
「イタリア人って一人じゃいられない人種よね~」と半分悪口言ってます・・(笑)

息子も、今は大の日本好きだけど、日本に、ヴァカンスではなく、実際に暮らしてみたら、また考えが変わるかもしれませんね。
何しろ、半分はイタリア人ですから・・



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-07 07:57 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。