これ、なぁんだ!?
c0206352_571490.jpg

これ、なぁんだ!?
こんな色をしているなんて、想定外だったんですけど・・
てっきり黒かと思っていた私・・





正解は・・・





無鉛ガソリンです!

無鉛ガソリンって、こっちでVerde(緑):(エコロジーの意味合いで)と言うんですけど、だからってわけじゃないですよね・・
ちょっとビックリ!
こんなに綺麗なグリーンだったなんて!

何故こんなものを買ったかというと・・

ようやく、息子のバイクの部品が届いたので、ローマの果てまで取りに行ったのですが、バイクにはもうガソリンが1滴も残っていないようなので、Raccordo(ラコルドと呼ばれる環状線の自動車専用道路、東京で言えば首都高のようなものですね)を降りて、最初にあったガソリンスタンドで持ち運びようのガソリンを買ったのです。



c0206352_5172776.jpg

コルソ・フランチャのAGIPスタンドです!
息子の学校の近く。
けっこう大きなところです。


c0206352_5182870.jpg

               だから、ちょっとしたバイクのショップもありますし、  
   

c0206352_5184271.jpg

               タイヤも売っている・・


c0206352_5191183.jpg

               そして、洗車コーナーも!


c0206352_5193514.jpg

笑っちゃうけどレンタルビデオ屋さんまであるんです!しかも、持ち運び用のガソリンの容器は、ここで売っているのです。1つ2ユーロ!

ちなみに、ガソリンは5ユーロ分です。



ようやく息子のバイクが使えるようになったので、
通学やお出かけは一人でやってもらえる~~
今週からはお迎えしなくいい~~
全然、違います・・

日本はGWで楽しい連休中でしょうが、イタリアは、まったく普通の日々です・・
しかも、私は月曜日からまた学校の役員会があって、今週も学校参りが続きそうです・・




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-03 05:30 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47