テヴェレ河にお魚~~!?
我が家は、ローマのテヴェレ河沿いにあるんですが、そして、その名もLungotevere Flaminioと言うのですが、この辺りの河沿いに何があるかと言うと・・、スポーツクラブのオンパレードなんです♪
ローマで一番格式の高い、有名な「Canottieri Roma」も「Canottieri Lazio」も、すぐそばにあります。スポーツクラブにはレストランも併設されているので、もっぱら社交場のような感じで、夜にはパーティ等が開かれ、高級車がたくさん路上に止まっています。




c0206352_8102911.jpg

こんな風に、必ずテニスコートもありますが、河沿いが好まれるのは、たぶん、有名なクラブには必ずカノタッジョ(ボート)のクラブがあるからだと思われます!
6年前までは、私も家の真ん前にあるスポーツクラブのジムに通っていました♪
高級ではなく、普通のところ!




c0206352_811963.jpg

ポンテ・ミルヴィオ
ローマ時代の橋がそのまま残ったポンテ・ミルヴィオは、テヴェレ河のもうちょっと上の方なので、我が家からはちょっと歩きます!
以前にこの橋についての記事を書いているので、興味のある方はこちらから~
ポンテ・ミルヴィオ←ここをクリック♪

そんなポンテ・ミルヴィオから、「ええ~っ!」と思うようなものを見たので、思わずカメラでズームして写真を撮りました♪このあたりには、もうスポーツクラブはありません。自然の土手になっています。





c0206352_81212.jpg

網で魚釣りをしているようだったので、ズームにしたのですが、遠目には子どもかと思ったら、立派な大人!しかも、網の中には大きな魚が!いったい、何の魚なんだろう!?
食べられるの~!?




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-02 08:12 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53