ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)

ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_21425866.jpg
(追記)このレストランはもうありません。

「OPEN COLONNA」のカウンター

正確にいいますと☆レストランは、この上の2階部分にある、シェフの名前をあしらった「ANTONELLO COLONNNA」のほうで、火曜から土曜のディナータイムにだけしかオープンしていません。時間帯も20:00から23:00までという短時間です。シェフ自らがお料理します!
もちろん、要予約。
お値段は、最低、一人100ユーロからですね。
ワインを別にして・・

一方、「OPEN COLONNA」は、日曜の夜と月曜だけがお休みで、ランチタイム以外は、カフェやお酒を楽しむラウンジとして、お昼の12:00から23:00までノンストップで営業しています!



ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_21572257.jpg

シェフのディナー・レストランへは、1枚目の写真のカウンターの脇から階段を上ります。
こんな感じ♪



ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_21591174.jpg

レストランは、こんな感じです♪
下と同じようにソファーでカフェやお酒を楽しめるスペースを作っています!



ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_21593371.jpg

やっぱりテーブルにも高級感が・・




ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_2263160.jpg

さて、「OPEN COLONNA」でのランチの続きです!
たくさんの人がやって来ては帰っていき、私たちのように3時間もゆっくりする人たちは稀でした♪



ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_2210066.jpg

ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_22104863.jpg

生ハムがあまりに美味しそうだったので♪
種類が違うのが一目瞭然でしょう!?



ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_2212519.jpg

サラダコーナーはこんな感じ。
まぁ、普通ですね。



ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_2228292.jpgミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_2229595.jpgミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_22294078.jpgミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_2230835.jpg














デザートのコーナーは、モンブラン、シチリアのカッサータ、チョコレートケーキ、マチェドニア(フルーツの混ぜ合わせ)、そして、みかんがありました!


ビュッフェにもかなりそそられたのですが、私たちは、結局、ランチメニューにしました♪
食べ過ぎたくなかったのと、暖かい出来立てのものをギャルソンにサーブされて食べたかったから。




ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_22155091.jpg

私が選んだ「Maccheroncini con polpo e verdurine」(たこと野菜のパスタ)
たこがとても柔らかくて美味しかったです・・
魚介類って、すぐ硬くなってしまうので、調理時間に気をつけなきゃいけないのですが、さすがでした。でも、パスタがアルデンテに仕上がってなかった~(←私、うるさいですね!)




ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_22183916.jpg

こちらは、お友だちの選んだ「Paccheri alla Bolognese」
Paccheri(パッケリ)という平べったいパスタにボロニェーゼソース。
正統派のミートソースで、パスタもアルデンテ!
美味しかったです!
あ、お友だちと半分ずつにして交換して食べたのです(笑)。




ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_2250741.jpg

セコンドは、「イカのフライ、トマト風味のヴィネグラーソースがけ」
もう一つの選択肢として、「七面鳥の一口切りにズッキーニのクリームソースがけ」があったのですが、金曜日だったので、やはりお魚系が食べたかったのでした~
このイカも冷凍物ではなく、新鮮なものでした!
やはり、とても柔らかく仕上がっていて美味しかったです♪




ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(2)_c0206352_2234385.jpg

デザートのお皿!
3種類のケーキを取ってきましたが・・
残念ながら、ケーキは、それほど美味しいものではありませんでした!
モンブランは美味しかったのですが、もろイタリア人好みで甘過ぎ~~
シチリアのカッサータは、重くてもともと好きではないのですが、美味しそうに見えたので味見!
ダメでした!
重すぎ!
それがこのお菓子の良さなんでしょうけど、リコッタの味も独特で獣風味!
残しました。
チョコレートケーキは、普通。


当たり前のことですけど、お店によって、それぞれの雰囲気があって、そこで働く人の雰囲気も違っていて、もちろん食べ物やケーキの味も変わり、やっぱり食べ歩きって面白いですね!



「OPEN COLONNA」
VIA MILANO 9

(追記)このレストランはもうありません。





by mayumi-roma | 2010-05-01 22:45 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma