ミシュラン☆レストランのお値打ちランチ(1)
先週の金曜日、お友だちを無理やり誘って、「OPEN COLONNA」のランチに行って来ました♪
ここ、ミシュランの1つ星レストランなんです♪
それなのに、なんと「City Lunch」と名づけられたランチを15ユーロで食べられるんです♪
お値打ちでしょう!?
これは行ってみなきゃね~
と、一人じゃ寂しいから、お友だちを強引に連れて行ったのです。




c0206352_593166.jpg

VIA NAZIONALE(ナショナーレ通り)にあるPALAZZO DELLE ESPOSIZIONI(展覧会専門の美術館です)。今、GIORGIO DE CHIRICO(ジョルジョ・デ・キリコ)をやっています♪

カフェ・レストラン「OPEN COLONNA」は、この美術館の最上階にあるんです♪





c0206352_5131258.jpg

ただし、レストランへの入り口は美術館の入り口のある正面ではなく、建物の横にあるVIA MILANO(ミラノ通り)。この階段を上っていきます。





c0206352_5172743.jpg

すると、こういう入り口があるので、中へ入って左側に!
エレベータで2Fへ。
最上階なのに、なぜか2Fなんです。
たぶん、外で長い階段を上ってきたせいかしら!?





c0206352_5203347.jpg

到着!
わ~!素敵!
すごい開放感のある空間!
真ん中のカラフルなソファでカフェを飲む人がいました・・





c0206352_67267.jpg

ものすごく広いガラス張りの店内!
好みだわ~~~
実に私好み♪
ギャルソン(イタリア語ではカメリエレなんですが、フランス語のギャルソンのほうがかっこいいので)がビュッフェのお品を次から次へと運んでいきます!

12時半に入った私たちが、ランチのお客さんとしては一番乗り!
一応予約をしていたんですが、誰もいなかったので好きな席を選ばせてくれました!





c0206352_5194285.jpg

屋外のテラス席もあったんですが、この日は朝雨だったせいもあり、肌寒かったのでClose!





c0206352_529830.jpg

私たちが選んだテーブル♪
ポイントは、ランの花が一番綺麗で、レストラン全体を見渡せる場所♪

で、席についてメニューを見て驚いたことに!
普通、15ユーロのランチというと、ビュッフェ以外には考えられないでしょう!?
しかもここ、1つ星レストランですよ!

なんと、「City Lunch」は、2つのパターンから選べるのです♪
①のパターン:ビュッフェランチ
②のパターン:本日のランチでプリモ(パスタ類)とセコンド(お肉かお魚)。そして、デザートはビュッフェコーナーから取り放題!
もちろん、飲み物は別ですよ。
少なくともミネラルウォーターだけは頼まないといけません。

ギャルソンがこれまた感じが良くて、優しいの~!
「ビュッフェのテーブルを見てよーく考えたら!?」と、言ってくれて・・
それで、私たち、30分くらい、ビュッフェのテーブルを見ながら質問攻めにして、写真を撮りまくっていました。
イタリアって13時過ぎないとお客さん入ってこないんです・・




c0206352_54318.jpg

各種パスタ&穀物系お料理とチーズコーナー




c0206352_5442951.jpg

各種生ハムとサラミコーナー
これがまた素晴らしいセレクトだったんですよ♪




c0206352_545334.jpg

銀色の丸い容器には暖かいお料理が!
この日は、魚介類のスープ!
美味しそう~~




c0206352_55852100.jpg

イカスミ入りのグリッシーニまであるんです♪
初めて見ましたよ~~




c0206352_5471821.jpg

デザートのコーナー♪

もうね、ビュッフェにするか、本日のランチにするか、本当に迷いましたよ!
だって、本日のランチも単独メニューじゃなくて選べるんですもの!
さぁ、どっちにしたでしょう!?

長くなりましたので、続きはまた明日~♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-30 06:02 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47