天使の紅茶・・パリの香り♪

火曜日も朝から忙しくしていました~
お昼過ぎには懐かしいお友だちから電話もかかってきて楽しいお喋り♪
ものすご~い長電話♪
なかなか会えないお友だちなんだけど、気心知れてて、話が尽きないんです~~

その後も、日本のお友だちのためにライブチケットのアレンジをしたりして・・
私、大阪以北はネットワークがあるために、わりにチケットが手に入り易い環境なんです。
なのに、自分は行けない~~


そうこうしてたら、午後も終わりそうになってきたんで、お茶を入れることにしました♪



c0206352_573759.jpg

パリに行っていたお友だちのお土産です♪
彼女は本当にグルメな人で、美味しいものを求めて、パリにしょっちゅう出かけているのです。
そして、いつも私への心遣いを忘れないんです・・
ありがたいお友だちだわ~

きゃは!
大好きなラデュレのマカロンとパリのスーパーMONOPRIXのデザート用のチョコ♪
そして、BOISSIERの紅茶♪





c0206352_5115339.jpg

BOISSIERの紅茶は、天使フェチの私のために、選んでくれたそうです♪
ほら、天使の絵が描かれているでしょう!?





c0206352_5131139.jpg

BOISSIERのチョコレートとマロングラッセも頂きました♪
このマロングラッセ、日本で、1個800円で売っているそうですね(汗)
パリでも安くはないけど、800円は法外な値段だと、お友だちも言っていました・・





c0206352_5153731.jpg

天使の紅茶を見てください~~
緑茶をベースに色々な種類の花びらがブレンドされていて、とってもいい香り♪





c0206352_5165953.jpg

緑茶がベースなだけに、お茶の色は黄色なんですけど、お花の香りがエクセレント♪
香り高き紅茶なんです~
お味も香りのままでした~
イタリアでは手に入らない貴重なマカロン、ついつい手が伸びて、全部食べてしまった私・・
最近の私、食いしん坊過ぎます・・


パリ、いいな~♪
行きたいな~♪
相変わらず、パリがマイブームの私です♪



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-28 05:26 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma