夢分析!?
最近よく見る夢・・
何かに間に合わなかった夢・・



c0206352_2141656.gif

昨日は、私が息子とそのお友だち(年末にエジプトから来た日本人の男の子)を連れて、台湾に発たなければならないのに、飛行機に間に合わなかったという夢を見ました・・

私、きっと、息子の受験のための書類準備で頭がいっぱいなんだろうな~
そして、全てをきちんと揃えられるかが、とっても不安でプレッシャーなんだと思う・・
と、自己分析!




c0206352_2155211.jpg

台北アリーナ

でも、行き先が台湾だなんて、ちょっと笑った・・
潜在意識って面白い~~~!
実は、8月に私のご贔屓のバンド、初のワールドツアーがあって、
最初は台湾まで追っかけて行く気、満々だったんです・・

ですが・・
だんだん、それどころじゃないっていう気になってきて、
今では論外みたいになっている・・

泣く泣くあきらめたってわけじゃなくて、まじ、それどころじゃない!

というわけで、ご贔屓さんの夏のライブは日本国内の東京と大阪だけに限定しました。
しかも、いつもは全ステにこだわる私だけど、今回は各地1回ずつでいいって気持ちにさえなっている・・
ま、チケットが取れれば・・の話ですけど。


そんな私がこんな風になるなんてね~
受験って、やっぱり親にとっても人生の一大事なんですね~
通り過ぎた方が羨ましい~~


最近は、学校に行く用事も本当に多くて・・
先週も個人面談で通ったし、その前の週も役員会に出席・・
明日は先生に書類のお願い事で行かなければならないし・・
校長ともアポイント取らなきゃ~~




c0206352_219320.jpg

学校の写真その1
このおんぼろのバスケット&バレーコートの向こうに見える安普請の白いプレハブの建物・・
問題の、アスベストを使っていた校舎です。
解体作業はまだですが、現在は工事準備のため、使っていません。
生徒たちは、3つの学校に分散されて居候状態です。




c0206352_2203463.jpg

学校の写真その2
こちらの建物にはアスベストは使用していませんが、ついでにリニューアル工事をすることになったので、この状況。
写真を撮っていたら、「どうして、こんなひどい状態の学校を写真に撮るの?」「綺麗な学校になってから撮ればいいのに・・」と他の役員さんに言われてしまいました。
「息子はもう卒業なので、思い出に・・」と答えた私(汗)。




c0206352_227584.jpg

学校の写真その3
メイン校舎の入り口ですけど、生徒も先生もここでタバコを吸います。
灰皿が置いてあります。
ちなみに、イタリアではタバコに関してきちんとした法律がないので、こちらの子どもたちは14歳から堂々と吸っているのです(汗)。
さすがに、それはないんじゃないかと思います・・
女の子の喫煙率が異常に高いです。
さいわい、息子は吸いません(ホッ!)。


さて、今週月曜日から、息子は本人の希望で塾に通い始めました。
6月下旬に迫った、イタリアの高校卒業・国家統一試験Maturita(マトゥリター)で高得点を得るための準備です。
家にいるとついついパソコンにかじりついてしまうので、これからは、家庭教師が来る日以外は、毎日ここで勉強するそうで・・
日本の塾とはちょっと違いますが、イタリアにもようやくこんなものが出来るようになったんですね。

怖ろしいほど、お財布がどんどん軽くなっていきますが、これからの2ヶ月は正念場ですからね~
私も書類作成(私が英語で作らなければならない書類もたくさんあるんです)、頑張ろう~♪





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-27 02:34 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53