相変わらずの日本ブーム!?
c0206352_5465744.jpg

ついに、「原宿」の名前を冠した香水が出たんですね♪
これって、日本でも売っているんでしょうか!?
発売元はコティ化粧品なんですけど。

「原宿」が世界の注目を集めるようになってもう随分経ちますけど、相変わらずブームなんですね。こんな香水まで出るなんて!

香りを試したら、柑橘系の爽やかトーン。
十代の女の子向けですね。
意外にもお値段はけっこうしましたよ~
いわゆるブランド物の香水と変わらないくらいです。



c0206352_5504525.jpg

そして、こんなものまで、売っていました!
こけしの形をした貯金箱!?
それなりに可愛い!?

ショーウインドウを見ていたら、色々な顔があって、名前がついていて、その意味が書いてありました。でも、名前と意味はまったくリンクしてなかった・・




c0206352_5524255.jpg

このシリーズ、キィホルダーや小銭入れまでありました!
お値段は低めで設定!
買う人がいるのかな!?
いるんでしょうね~
でなきゃ、こんなに大々的に飾るわけがない・・


なんだか、面白いですね!
スシブームは相変わらずですが、こんなものまで出てくるなんて!


さて、ヨーロッパの空の状況はと言うと・・
イタリア時間、19日の夜23時現在の段階では、20日の朝には、イギリス、オランダ、フランス、ドイツ(ミュンヘンはオープン)以外の国では空港閉鎖が解除されるようです。

ローマでは、相変わらず、唯一開いているハブ空港・フュミチーノ空港に大勢の人が次から次へとやって来て、テルミニ駅も切符を求める人であふれています。
国際列車は23日まで1席もない状況で、臨時列車を出しても出しても追いつかない状況のようです。

TVのニュースで言ってましたが、ミラノからタクシーを使ってローマに来る人(ローマからだと南方面への飛行機が飛んでいるから)とか、ミラノからパリまでタクシーで帰った人とかたくさんいるようで、タクシーやってる人(イタリアではタクシーは個人事業主)、ホクホクしているようです!

一番すごい話では、6人のイタリア人が北極圏からタクシーに乗ってイタリアに向かっているとか・・
日本円で200万円くらいかかるそうで、割り勘にしても、1人33万円になりますね・・
なんだか、皆さんすごいわ~
絶対に帰らなければならない理由がないのなら、その地でゆっくり過ごして待っていた方がいいのに・・と思いますが。

ちなみに、息子はまだバスの中ですが、20日の早朝(5時か6時)には到着予定です。
って、休憩入れても24時間かからないってことですよね!
もうちょっとかかると思っていたのでビックリ!




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-20 06:15 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。