ブラマンテの中庭カフェ♪
c0206352_5363217.jpg

Chiostro del Bramante(ブラマンテのキオストロ)

キオストロとは、修道院の回廊つき中庭のことです。
これは、ルネッサンスを代表する建築家の一人、ブラマンテのローマでの最初の作品です♪
1504年に完成させたものです。

この中庭の2階が、なんとも風情のある素敵なカフェになっているんです♪



c0206352_5404779.jpg

サンタ・マリア・デッラ・パーチェ教会
ナヴォーナ広場から歩いてすぐのArco della Pace(アルコ・デッラ・パーチェ)にあります。



c0206352_5432558.jpg

上記の教会の正面左が、かつては修道院だったブラマンテのキオストロへの入り口です。



c0206352_54654.jpg

階段を上って2階に行くと、回廊がカフェになってる~♪
しかも、無線LANが入っているため、ノートパソコンを持っている人はネットも出来る♪
イタリアにしては画期的だわ♪



c0206352_5462611.jpg

ルネッサンスの建築物とイタリアンモダンテイストの融合♪
お見事です♪
ちょっと感動♪
私、こういうのが非常に好みなんです♪



c0206352_5493537.jpg

注文は、室内カフェで行います♪
こちらへ~



c0206352_551825.jpg

とっても感じのいいお兄さん♪



c0206352_5521392.jpg

ケーキは全てホームメイド♪
これ、見てすぐ、私にはピーンと来たんですが、イタリアンテイストではありませんでした♪
すっごく美味しい♪←どういうことでしょう!?
日本のケーキと同じって言ったらおかしいけど、日本のケーキより美味しいかも♪
(私、ケーキは日本で食べるものが最高だと思っているんです。パリのラドゥレ以外は!)



c0206352_5554762.jpg

手作りマフィンやビスコッティも♪
美味しいものは見ただけで分かります♪



c0206352_5565991.jpg

室内もお洒落なモダンテイスト♪
う~~ん、私好みだわ~~♪



c0206352_55851.jpg

ここ、実は、平日のランチと日曜日のブランチでも有名なんですよ♪



c0206352_65392.jpg

私のテーブル♪
初めてだから、すわり心地は悪いけど、こちらを選びました♪



c0206352_67512.jpg

紅茶と、森のフルーツ(ブルーベリーやフランボワーズ)を乗せたレアチーズケーキを頂きました♪

紅茶は、なんと珍しく、Hotel De RussieのStravinski Barと同じ、TeaForteを使っていました♪
ここの紅茶、ピラミッド型のパッケージは可愛くて優れものだけど、お茶そのものはそれほど美味しいとは思えないんですよね・・
フレイヴァーは、organic black tea。

で、このレアチーズケーキの美味しさと言ったら!!
私、実は、チーズケーキはベイクド派で、レアチーズは好きではないんです!
その私が「美味しい!」と太鼓判を押すのですから、ここのケーキ、大したものです!
ビスケットの生地もサクサクで、こんなコクのある美味しいレアチーズケーキ、食べたことありません!

ん?どこからか綺麗な歌声が聴こえる~
ソプラノの美しい声が回廊に木霊してさらに美しく~



c0206352_6223380.jpg

ドイツ人のグループが、シャンパンを飲みながら、仲間内のミニコンサートみたいなのをやっていました。
夕方の6時、ちょうどアペリティブ(食前酒)の時間ですものね。
それなのに、私はひたすらケーキを・・
すっかり、この場所のファンになった私♪
これからは、ランチやお茶で、ちょくちょく来ようと思います♪



DART 
Chistro Del Bramante
Arco della Pace 5、
00186 Roma

Tel:06ー6880ー9035

カフェ:10:00~19:00
ランチ:12:00~15:00
週末(土・日)のブランチ:10:00~15:30
月曜日はお休みです。

カフェは1,5ユーロ
カプチーノは2,5~3ユーロ
紅茶はポットで3,5ユーロ

マフィン2ユーロ、ビスケット1ユーロ、ケーキ類は6ユーロです♪

ちなみにランチはアラカルトですが、サラダやサンドウィッチが10ユーロ、オムレツが12ユーロ、その他たくさんのメニューがあります。
また、週末ブランチは、セット価格で28ユーロになります。




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-19 06:37 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16