BVLGARI→AGATHAへの変遷♪

先日の息子の小論文のレッスン、待っている間に、その付近の並木道を写真に撮ったり、BARでカフェを飲んだりしたのですが、時間が余りすぎなので、車は置いたまま、バスでサン・ジョヴァンニまで行ってきました♪バスで10分もかからない所なの。車は駐車する場所はない地区なんです。

サン・ジョヴァンニは、以前にもエントリーをあげたように、サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ教会やスカラ・サンタ(聖なる階段)教会で有名な所ですが、南部ローマの一大繁華街でもあるんです。

スカラ・サンタの記事はこちらから~
スカラ・サンタ(聖なる階段)教会←ここをクリック♪



c0206352_5412874.jpg

こちらの古代ローマの城壁、サン・ジョヴァンニ門をくぐると、あちら側には商店街があるのです♪





c0206352_5102748.jpg

コインというデパートのようなもの!
化粧品でも買おうと思って入ったら・・
自分の目を疑ってしまった~~





c0206352_5114747.jpg

なんと、パリのビジュー・アクセサリー「AGATHA」が出店していた~♪
嬉しい♪
10年以上前にローマのコーラ・ディ・リエンツォ通りにブティックがあったんです♪





c0206352_5142716.jpg

ここのアクセサリー、お手頃なお値段でデザインが可愛いんです♪
もうパリでしか買えないと諦めていたのに・・
(でも、冬休みのパリでは行く時間がなかったの)





c0206352_5161867.jpg

お店の人に聞いたら、2月の下旬にオープンしたばかりですって♪
そして、イタリアには、こことミラノ店しかないんですって♪





c0206352_5183257.jpg

とても全部を紹介することは出来ないけど、かなりたくさんのショーケースがあって、ものすごく品物が豊富でした♪
見ているだけで楽しかった♪
お値段がお値段なので(つまり安い!)、夏用のお遊びの指輪を買っちゃいました♪


私、すっかりイタリアナイズされていて、ジュエリーは大振りなものが好きなんです。
で、カボーションタイプのものは、BVLGARIのお品を2つ持っているのですが・・
買った時にはゴールドカラーが好きだったけど、今はシルバーカラーがマイブーム!
もう全然使わないんですよね~





c0206352_5272358.jpg

「BVLGARI」のゴールド、カボーションタイプの指輪。
2種類の石は何だったか忘れました~
すっごく気に入って買ってきた物なのに、
夫に、「なんて趣味の悪い指輪を買ってきたんだ!」と笑われました・・





c0206352_528502.jpg

「BVLGARI」のゴールド、真珠の2連タイプ。
これ、かなりごっついです。
ゴールドが今のムードじゃないので、こちらも全然使わないな~。
真珠の指輪、大好きでたくさん持っているのに、何故これを買ったか自分でも不思議なんです。
たぶん、「欲しい!」と血迷ってしまったのね・・




c0206352_5215446.jpg

で、今回、「AGATHA」で買ったのは、こちらのカボーションタイプの指輪です♪
お値段、38ユーロ♪
でも、すっごく気に入っているんです♪
つけるの楽しみ~~~


私も安上がりな女になったものだわ~~


あ~~あ、娘がいたらな~!!
いらないジュエリーも毛皮も全部あげるのになぁ・・

将来、ウチの息子のお嫁さんになる人、ラッキーだと思いますよ♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-10 05:52 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma