入隊しました♪(ビリーズ・ブートキャンプ)
c0206352_565121.jpg

ようやく、ビリーズ・ブートキャンプに入隊しました♪
今さら~~!?

これが日本で流行ったのっていつの頃だっけ!?
2007年の夏くらいかな?
日本に帰国中、いつもTVで取り上げられていて、「このDVD欲しい~~!」と思っていたら、お友だちがプレゼントしてくれて、すっごく嬉しかったんですが・・・
結局、1度もトライすることもなく・・





c0206352_575125.jpg

4月1日から、エクササイズを始めようと思っていたので、ようやく、このDVDが日の目を見る時が来ました~♪
静香ちゃん、その節はありがとうございました♪
おかげさまで頑張れそうです♪
とりあえず、基本プログラムから・・





c0206352_582791.jpg

きつい・・
30分でおしまいにしました・・
情けない・・
でも、いきなり、無理は禁物なので・・

つくづく、エクササイズって慣れの問題だと思います。
6年前まで通っていたジムのプログラムより、ブートキャンプ基本編は遥かにゆるいと思うんですよね~

あの頃は、毎日!
エアロビは先生の次に上手かったので、他の人たちへの見本になるように(先生のお言葉)、鏡張りの教室の一番前で、きびきび動いていたな~~

しかも1時間じゃ足りずに、更にハードな次のレッスンも受けていて、腕立て伏せなんて大の得意、60回でも70回でも続けて出来たのに~~
今日は、たかだか8回1セットの腕立てを2セット続けてやっただけで、ふうふう・・
もうあと2セットとなると、後半はダウン・・

昔は2時間のエクササイズなんて軽くこなしていたのに、30分でやめてしまうなんて・・

やっぱり、日頃から身体を動かすことが大切ですね♪
知らない間に体力も落ちて、身体も動かなくなってしまっていた・・

これまた大得意だった腹筋(6年前は100回くらい出来てた)も、今では1回も出来ないかもしれない・・
(腹筋のプログラムはNO.3なので、まだそこまで行ってないの)

昔はスクワットなんてバカにしてたけど、結構きついものですね~

よし!
三日坊主にならないように頑張るぞ♪
美しい夏をすごすために♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-02 05:45 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05