バスルームには花を♪

私のバスルーム、グリーンの観葉植物を飾っていたんですけど、枯れてしまったので、
お花を買いに行ってきました♪

ちなみに、前に書いた私のバスルームの記事はこちらです。
私のバスルーム←ここをクリックしたら飛べます♪



c0206352_5303528.jpg

お花を買いに行った先は、お花屋さんではなくて、近所の文房具屋さんなんです~
いつもの「Vertecchi」です♪



c0206352_532046.jpg

だって、こんなに綺麗なお花がたくさんなんだもの~~




c0206352_5324026.jpg

お花を入れる容器も色々な種類がたくさんあるんです♪




c0206352_5333178.jpg

ギフト用のお花のキャンドルもたくさん♪

とっても精巧に出来ているため、触らないと分からないのですが、
ここに置いてあるお花は全て造花なんです。
もちろん、プラスチックじゃなくて、布製。

バスルームに置くものは枯れないお花のほうがいいかな~と思ってここに来たんです♪




c0206352_652652.jpg

お花とは反対側のキティちゃんコーナー♪

いつも私が、近所の文房具屋さんって呼んでいる所だけど、文房具屋という言い方は正確ではないかもしれませんね~
この「Vertecchi」は、ローマにあと2店舗あるんですが、お店の広さといい、品物の豊富さといい、ここが一番です。
文房具に関するものなら、ありとあらゆるものが売っています。
いい品物しか置いていないので、お値段は高めですけどね・・





c0206352_5375270.jpg

お花やイースター(季節によって変わります)に関連する商品を置いている1階から地階へ降りる階段です♪地階がものすご~く広いんです♪


c0206352_664983.jpg

万年筆コーナー


c0206352_673277.jpg

ビジネス鞄コーナー
ヘタなブランド物より高いです~~


c0206352_684227.jpg

包装紙やギフト用BOX、袋コーナー


c0206352_693426.jpg

画材コーナー
近くに、ローマ大学建築学部や、美術系の高校、大学があるので、ものすごい品揃えです♪


c0206352_6105334.jpg

専門的なコーナーだけでなく、キッチン用品や普通の文房具、ビジネス書類コーナーもありますが、あまりにも写真だらけになってしまうので、省略します。
既にウザイくらいに写真をUPしてしまったので・・


c0206352_5445293.jpg

そして、お店の奥には絵のお教室もあるんですよ♪


Vertecchi(ヴェルテッキ)
Via P. da Cortona 18
Tel:06-3322821
orario continuato(お昼休みはなしです)




c0206352_6163296.jpg

さて、私のバスルームですが、季節はずれかもしれないけど、小さなシクラメンの花を2つ買って、バスケットに入れて飾りました♪


c0206352_617326.jpg

隣には、ご贔屓のsingerの写真を置いてね♪





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-01 06:23 | インテリア・可愛い雑貨

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma