今日のおやつ♪
c0206352_22543045.jpg

ローマは相変わらず穏やかな日が続いています♪
お庭でも、次から次へと咲くお花が変わってきます。

シロッコ(アフリカ大陸からのサハラ砂漠の砂まじりの生暖かい風)が吹くので、
車は真っ白け!
汚い~~~
写真をUPしようかと思ったけど、写真では意外なほど、その薄汚さが出ないので断念!




c0206352_225718.jpg

今日は、牛乳がたくさん余っていたので、プリンを作ることにしました♪
プリン大好きなんですけど・・
中でも焼きプリンが大好きなんですけど・・
オーブンを使うのが面倒くさい私は、焼きプリンにしませんでした~
ちなみに、イタリアでも焼きプリンはCreme Caramel(クリーム・キャラメル)という名前で食べます♪





c0206352_22575936.jpg

見かけはなかなか可愛く出来ましたが~
やっぱり焼きプリンでないとね~




c0206352_232492.jpg

こちらは、大きな器に作ったもの。
私は、焼きプリンだけでなく、とろ~りプリンも好きなのですが、
とろ~りに作らなかったので・・
でも、こっちのほうが、小さなプリン容器に作ったものよりも何故か美味しかったんです♪

息子、「美味しそうに見えるけど、俺は、日本で売ってるものしか食べない!」
で、私が全部一人で食べました。
どんだけ、食べたんでしょう!?




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-31 23:10 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47