ROMA VS INTER (サッカーの試合です)

3月27日(土)、ローマで、イタリアのサッカー、セリエA、現在1位の「INTER」と2位の「ROMA」の試合がありました~
両チームにとって、とっても大切な試合だったのは言うまでもありません。

サッカーの試合はそのほとんどが日曜日ですが、土曜日に2試合だけ行われます。
で、サッカーの試合が行われるオリンピックスタジアムがウチの近くなので、毎週、大変な騒ぎになるわけです。



c0206352_5475399.jpg

スタジアムは、ちょうど橋を渡った向こう側にあります。
橋の上は、駐車禁止なのですが、試合がある時はこの通り♪
歩道の上にもバイクがビッシリ!
もちろん、って言うのもおかしいですが、交通警察も駐禁を貼ったりしないんです・・




c0206352_27503.jpg

そして、スタジアムに一番近い側の橋の部分はこの通り♪
バイク、どれがどれだか分からなくなりそう~~~




c0206352_5502993.jpg

たくさんの露店が出ていますが、スタジアムに向かって橋の手前右側にあるお店がいいそうです。
って、私、ここにTシャツを買いに行かせられたんですから~
息子は試合をTVで見る予定だったのです。
だから、特にサッカーには興味のない私が買いに行く羽目に・・
私だって、中田が活躍していた頃は試合を観に行ったりしていましたけどね♪




c0206352_5575236.jpg

スタジアムへの入り口。
なんて、汚いの~~~!!
このあたりで配られているチラシや飲み物が散らばっている~~~!




c0206352_5591793.jpg

スタジアムの前には警官隊が待機!
まぁ、滅多なことでは暴動なんて起こりませんけど、一応ね。
あ、空にはヘリコプターが飛び交っていました!
これも毎度のことですけど・・




c0206352_61072.jpg

これが買って来たTシャツ。
前の部分です。
対戦相手の「INTER」を侮蔑する言葉が書いてあるので、訳すのは控えます・・




c0206352_612648.jpg

こちらが裏の部分。
「Curva Sud」というのは、スタジアム内でローマの熱烈なサポーターが座るブロックのことで、いわゆる熱烈なロマニスタ(ローマのサポーター)を意味します。

試合は、2対1で、ローマが勝ちました♪
これで、首位INTERとの差は1ポイント♪
今年優勝の夢再び!でしょうか!?



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-28 06:11 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma